こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  猫のセミナー(美容)・・大阪近郊で

猫のセミナー(美容)・・大阪近郊で

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ゲスト  | 2014/12/5 14:22
大阪近郊で『猫』のグルーミングなどを学べるセミナー、講習会をご存じな方いませんか?
犬は20年ほどトリマーをしていますが、ここ5年ほど猫の美容とホテルから離れていました。
may  | 2014/12/6 18:45
はじめまして
猫のブリーディングか何かをするご予定なのでしょうか?

一応15年弱ほど猫を続けてますが普通の美容でしたら5年で変化した事は少ないと思いますよ
猫の種類が豊富になってノルウェージャンやスコティッシュがぼちぼち増えたかなと言うくらいで相変わらずチンチラの毛玉対策のトリミングが多いです

これは画期的と言う商品の出ていませんし・・・
(スタッドテールや皮脂の汚れ落としの商品は輸入品で良いものを取り扱っているお店が出て助かってますがそれ以外は特に)

こういうセミナーの需要ってあるのかな??
個人的には猫の美容の技術は伝えていきたいと思ってはいるのですが
ゲスト  | 2014/12/9 11:42 | 最終変更
ありがとうございます。

覚えに来られた方に猫美容を伝えて行くことも目的です。
*たまに新卒トリマーさんも犬のカットの勉強には来ます。

近隣ではサロンだけのお店が1年で約倍ぐらいに思えるほど増えました。
猫のホテル・美容での差別可もあります。

犬のホテルでは改修工事をした時だけ、お客様が一時的に増えただけです。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.