こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  店長が…

店長が…

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ayunochan  | 2013/1/12 0:13
こんばんは。

三年間、トリミングの学校で勉強し、18歳の時に今のサロンで働かせてもらっている者です。今年の一月でトリマー三年目を迎え、これを起きに上京を考えており今度、都内の動物病院で面接をさせていただく事になったのですが、今の職場の店長から「辞めるなら後釜用意してもらわないと困る。」と今更言いよられ困っております。汗

上京の事は去年の5月に伝えて、応援するよと言ってもらえたのですが私の代わりが見つからないためか「辞めさせないから。あと新卒以外ね」、と圧力をかけてくるようになってしまい、すっごくやりづらいのです。今は笑って流してますが、今後がちょっと…。

確かに私が辞めてしまうと従業員が一人だけになってしまうのもあり、私も多少辞めるのを躊躇してしまう事もしばしば…。(店長は素人です)

この場合、何がなんでも代わりの方を探さないと駄目でしょうか?それが筋ってもんだ、と毎日のように店長から言われています。。
chapichapo  | 2013/1/12 13:05
半年も前から退職の意思を伝えていたのであれば、全く気にしないでいいと思います。

従業員の補充は、従業員の仕事ではなく、経営者の仕事です。
求人の費用をケチって次の従業員が見つからないだけの話をayunochanさんのせいにするなんて、モラハラで文句言ってやりたい店長さんですね!

何も気にせず、最初の予定通り退職してなんの問題もありませんよ。
新しい従業員を見つける事は筋でもなんでもありません。
半年前から退職の意思を伝えているので、十分「筋は通して」います。
kako111jp  | 2013/1/12 23:14
はじめまして
「辞めるなら後釜用意してもらわないと困る。」

という話しは28年以上トリマーをしてきて
初めて聞きました

仕事を退職したいという事を2ヵ月前に伝えれば
退職はできますよ。

あなたが代わりの者を探す必要などありません。

期日が来ましたら退職されてもいいですが..
その様なおかしな事をおっしゅる経営者の方ですから
きちんと給料を最後貰えるかが心配ですが
毅然としていて大丈夫です。
もしきちんと貰えなかったり.減給されていましたら
労働基準局に出向きましょう。

あなたには非はありません。
ayunochan  | 2013/1/13 18:36
先輩方、お返事ありがとうございました!

そうですよね、、店長の仕事ですよね。。二月いっぱいで辞めると伝えたので店長も焦ってるように見えました。筋通せ、と言われた時はちょっとカチン、ときましたが。。笑

ありがとうございます!だいぶ気が楽になりました!
MJJ0829  | 2014/5/30 20:22
本当に困ってるなら、トリマーの人材派遣にお願いするって手もあるんじゃない?
もっとも、間に事務所の目が入るから、こんな子供じみたことはできないと思うよ。
個人に皺寄せする問題じゃないよ。
自信のなさの裏返しだよ。
ちゃんと、タイムカードのコピーを残すとか、固めることちゃんと固めてね。



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.