こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  すっごく悩んでいます。

すっごく悩んでいます。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
sora1110  | 2012/12/9 21:44 | 最終変更
こんばんわ。
私は今トリミングスクールに通っています。
今年(H23)の春スクールを卒業する予定です。

今、就職のことでとても悩んでいます。
実家から近いペットショップ(保険完備、賞与あり)のところを受けに行こうか、12月からアルバイトさせてもらっている実家からかなり遠いペットショップ(保険完備、賞与なし、スクールを経営しているとこ)に就職しようかとても悩んでいます。

実家から近いペットショップは年末に向け2週間にも及ぶ研修があるら
しくそれに来なければダメだと言われました。他にも、五人ぐらいほかの専門学校の子が来るらしくその中から選ぶと言ってました。

アルバイトさせてもらっているペットショップはこのまま居れば多分就職できるって言われました。
でも、ネットなどで給与を調べるととても一人暮らしが出来ないぐらい低くとても厳しいものがあります。

皆さんだったらどっちを選ぶか参考にしたいので教えてください。

長文、下手な日本語ですみません。
ayunochan  | 2012/12/15 11:58
私だったら賞与あるペットショップを選びます。

とりあえずやってみないと!ですね。笑
自分の実力を試してみましょう。

これは私の考えだけどね。
でもまだ新卒歓迎のお店は
沢山あるから絞らなくてもいいと思いますよ〜
sora1110  | 2012/12/15 16:34
アドバイスありがとうございます。

田舎なんでなかなかペットショップが無いんですよ、、、。

一人内定者で取ったらしくて厳しいですが、頑張ってきます!!
kako111jp  | 2012/12/22 0:57
はじめまして

どちらを選ぶか..は人それぞれの考え方が違うので何とも言えませんが

私自身は思い出したら.自分自身が動きやすいところに行きました。

「はいこれが終わったら.それして..それが終わったらこれして」と
言われる所は行かず少人数で自分が自分で考え好きにさせてくれる所をあえて
選んで行ってました。

私には管理され過ぎるととても苦痛になり楽しくなくなってしまう事を
考えたんでしょう。一日の半日は職場にいる訳ですから。
自由にさせてもらい..自分なり勉強して2年までに独立しました。

そこから儲ける事を考える。
自分らしくで居られる所にしばらく働くというのが私らしいと。
cocoacoco  | 2012/12/26 10:29
給料で選ぶか人間関係で選ぶかですね。
給料ちょっと安くても融通がきく人間関係がある職場がいいです。
女の職場ですから、場所によってはそれはそれは恐ろしいですよ。
新卒で一人暮らしはまずできませんね。トリマーはまだまだ安月給。
トリマー仲間とシェアして暮らすか、恋人と同棲、掛け持ちして一人暮らしをしている人が多いです。
半人前扱いから一人前扱いになった時に、より良い条件のサロンがないか探すか独立をするかです。
実家暮らししながら、少しずつ貯金をしたほうが堅実だとは思います。
スクールを経営してれば、空きがあれば教師という選択肢ももしかしたらあるかもしれませんよね?
私は、人に言葉で教えるのが苦手だったので断りましたけどね(苦笑)
絶対雇ってくれるのであれば、行くべきでしょうが・・・
辞めて行って、貴方を雇いませんって言われた時は新年から路頭に迷うし。
しばらくは、勉強する期間と思われて頑張られてみては?
実家で甘えられるのであれば、その期間はどうしてもの時は可能な範囲内で少し援助してもらう。いわば出世払いってやつです。
それか単発バイトをかけ持つかですね。



PR
新着相談
  1. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  2. バリカン負けしないバリカン(2) aron 2024-4-20 23:46New
  3. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  4. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  5. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  6. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43New
  7. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  8. トリミングコームについて教えてください(0) Majoi13 2024-4-15 11:18
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.