こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  ペット関係を辞めらた方はどうしてますか?

ペット関係を辞めらた方はどうしてますか?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
Nyarumar  | 2012/5/6 18:49 | 最終変更
私は8月に犬舎スタッフを辞めることになりました。
理由はやはり、趣味を楽しみたいし、とても大変で親にあたってしまったりするからです。

それと、お給料もちゃんともらっているわけではないので、
親ともめごとになってしまいます。

体の方だと、胃がおかしくなったり、
他の人が気にしないようなことでも気にしてしまうので、
薬で治しています。

あまりにも辛くて、
●ぬことも考えたこともあるほどです。

やはり犬舎スタッフをやっているなら、
犬関係をやった方が良いでしょうか?

違う犬舎に入ったとしても、結果は同じになってしまいますよね?

ペット関係を辞められた方等、いらっしゃったら、
アドバイスをお願い申し上げます。
ゲスト  | 2012/5/6 23:39
自分はペット関係をやめたわけではありませんが、休日に別の仕事をしているのでその体験をふまえて少し書きますね。

「やったほうがいい」というより、自分がやりたいかやりたくないか、ではないでしょうか?

次の就職がしやすいかそうでないかという点では、犬関係のところに行ったほうが経験者ということで採用されやすいでしょうけど。

自分が別の仕事でもいいと思っているなら無理に犬関係やることないです。

お分かりのとおり、かなり待遇や体力面のキツイ仕事です。
やりたいって思いが強くなくてはつとまらないですよね…


一度別の仕事をするなり、充電期間(ニート)してみて、それでも犬が忘れられなければ復帰したらいいと思います。

私は休日に他の仕事(倉庫内業務やイベントスタッフなど)をしていますが、正直犬に触れない仕事はつまらないと感じてしまいます。

休憩時間に近くのショップに犬見にいっちゃうくらいです。

逆に離れても何も思わなければ、犬関係は向いてなかったってことじゃないですか?

自分で客観的にゆっくり考えてみるといいと思います!
lukhia  | 2012/5/7 12:17
私は一度動物病院で働いていましたが、人間関係の問題で1年少しでで辞めて3・4年ウェイトレスやら事務職やらして家の犬と触れ合う以外何も関りをもっていませんでしたが平気でした。私も主さんと一緒で薬を飲みながら仕事に行き、ストレスで嘔吐もしていました。二度と動物病院で働きたいとは思いませんでした。最初の病院が合わなかっただけかもしれませんが、今思えば仕事自体合っていなかったと思います。

今はトリミングサロンで働いて1年目。トリマーのアシスタントと言う仕事が楽しくて仕方ないです。家に帰ってきても犬のことで頭がいっぱいで天職だ!と思っています。
動物病院で働いていたときは疲れてストレスがたまる一方でしたが、今はどんなに忙しくても家に帰ってもトリミングのことばかり考えて、無理やりトリミング以外のことを考えようと最近新しい趣味をし始めたところです。
トリミングサロンで働き出して病院には戻る気はこれっぽちもないです。同じ動物にかかわる仕事でもこんなにも違うのかと自分でも驚いているほど。これほど仕事熱心になったことないぐらい必死に働き、同時に仕事を楽しんでいます。チームワークが少し苦手で、一人でコツコツ仕上げていく作業が私に合っています。

動物にかかわる仕事もいろいろ!!ペットシッター、サロン、病院、訓練所あたってみてはいかがでしょうか?
Nyarumar  | 2012/5/7 20:59
>yukoさん
ご協力ありがとうございます!!

自分がやりたいかやりたくないか・・・、
そういう選択肢もあるんですね。

仕事を辞めたら、
充電期間として、休むことも考えます。

確かにけっこう体力を遣います。

仕事を辞めてから、
じっくり考えてみます。

まずはとりあえず、ご協力ありがとうございました!!
Nyarumar  | 2012/5/7 21:05
>lukhiaさん
ご協力ありがとうございます!!

同じ動物関連の仕事でも、
こんなに違ってくるんですね。

lukhiaさんも、薬とかストレスで嘔吐で、
大変だったんですね。
辛そうです。

色々と、動物関連の仕事も、
考えてみようと思います。

まずは取りあえず、ご協力ありがとうございました!!



PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.