こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  その他、ジャンル不問 (分類不明)  >  自分が怖くて仕方ありません

自分が怖くて仕方ありません

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
Nyarumar  | 2011/5/5 22:41 | 最終変更
私は今年で、見習い犬舎スタッフ3年目です。

今のところは休みが週1日で、それ以外はほとんど仕事です。

今現在、心に普通の人が起こらないようなことが起こってきてしまってます。

1.つい想像してしまうことが、現実になっているかもと思い込む。
人を犬等を殺したのではないか
万引きしたのではないか
犬舎の犬の飲み水に、石油などを入れてしまったのではないか
人の家等に火をつけてしまったのではないか
人や犬等の目を刃物で刺してしまったのではないか

2.ちゃんとやっても、何度も確認しないと落ち着けない為、中々進まないことが多い。
犬舎の犬のケージの扉をちゃんと閉めたか
1と似たようなこと、その辺に火をつけてしまってないか

3.汚いもの等に触れていなくても気になって、つい手を洗ってしまう。

4.失敗したり、指摘される等で、「死にたい」「生きていたくない」「私はダメな人「生まれたくなかった」等と思い、泣きたくなったり、自分の頭を強く叩く、いつまでも自分を責める、大声で叫ぶこと等がいつものようにある。

5.家族や周囲の人が冷たく感じて、自分はいつも孤独だと思う。
誰にも理解してもらえない等

6.夜中は中々寝付けなくて、朝起きるのが厳しい。

7.生理不順が多い。

他にもまだたくさんあるとは思いますが、そんなところですね。


1~3で、つい水を使いすぎてしまったり、仕事が思うように進まなかったりします。

その週1回の休みはヨガを習っているのですが、心の効果はあまり感じず、ひどくなるばかりな感じがします。

家だと規則正しい生活をしたいのに、※家族が不規則がちで、休み中は朝食を自分で作るので、それにも悩み、母が留守の時は、兄貴がいるのに私ばっかり家事をやらされて、思い責任を感じてしまいます。

最近は兄貴が納得させてくれたので、兄貴の方にも頼んでくれるかと思います。

※私は早く起きても、父も母も兄も早起きが嫌いで遅くまで寝ていて、朝食が遅くなってしまい、昼食を食べるのが私だけになってしまい、その時は自分で作らなくてはならないので、憂鬱なことも少なくありません。

その為、好きなことが存分に楽しむ時間がじわじわとなくなってきてしまい、ショックなこともあります。

ちなみに私は毎週ポケモンアニメを楽しみにしているのですが、今日はビデをの撮り方を間違えてしまったのか、撮れてなかったので、撮れなかったのは仕方がない、と中々受け止められず、パニックになってしまい、自分の頭を叩いたり、「私は馬鹿なんだよ」「私は病気なんだよ」等と何度も自分を責め続けてしまいました。

1~4だと、家族に相談する等して安心しても、また戻ってしまいます。

まだまとまったわけではありませんが、読んでいただけたら幸いです。
どんな小さなことでも良いので、どうかアドバイスなどをお願い致します。
1970umare  | 2011/5/6 9:43
こんにちは。

当たり前のアドバイスですが・・・心療内科などを受診しては?
一般的に真面目で完璧主義、あるいは心配性な方は決して自分の
せいではなく、心のバランスが崩れるのは良くあることです。

誰かに気持ちをわかってもらいたい、のは理解できますし
もし書き込むことで少し気が楽になるのなら良いのですが
このまま放置して問題がもっと深刻になったらたいへんです。

たとえ仕事を辞めてでも1度きちんと受診して心の不安を取り除いては
いかがでしょうか?
今まで勉強したことは無駄にはなりませんし、ブランクが出来ても
改めて平和な気持ちで臨んだほうがきっと自分のためになると思います。

もっと心が壊れてしまう前にぜひ心療内科などを訪れて先生に気持ちを
ぶつけてみて下さい。
mosuko  | 2011/5/6 10:47
Fish On ですか!?
Nyarumar  | 2011/5/6 11:39
1970umareさん

こんにちは、ご協力ありがとうございます!!
とても嬉しいです!!

やはり心療内科とかを受診した方が良いんですね。
今日、近くの心療内科を調べてみたら、金曜日が定休日だったので、来週辺り受けてみようと思います。

確かにこのままでは、もっとひどくなってしまいそうですね。

まずは取りあえず、ご協力ありがとうございました!!
Nyarumar  | 2011/5/6 11:41 | 最終変更
mosukoさん
ああ、休みが少ない、と言いたいんですね?
間違ってたらすみません。
karitori  | 2011/5/6 19:12
ちゃんと自己分析ができていることに若干違和感を覚えるが、やはり心療内科を受診する事と仕事を休む、もしくは辞めるが人生においてリスタートではないか?

Fish Onは多分「釣り」=「お前からかってんのか?」という意味ではないだろうか?
ゲスト  | 2011/5/6 20:41
お疲れ様です。

答えは、ご自分でわかっているみたいですが、
たぶん今のお仕事の休みが少なすぎるんですよ。

私も以前週1休みの職場で働いていましたが、やはりライフワークバランスが悪くなったのか、
深酒、被害妄想、拒食、耳が聞こえなくなる、婦人科系の病気にかかる…などストレスで体がおかしくなりました。

そのときはなぜだかわかりませんでした。
仕事も楽しく、お休みが少ないこと以外に特に不満はなかったからです。

でも、自分の知らないうちにムリしていたんですね。

その後全く関係ないことで職場をうつったのですが、休みの多い今の職場に来てからとても健康です♪

人それぞれ、許容範囲って違います。
週2のお休みでないと体がついていかない人もいれば、2週に1回お休みでも全然大丈夫な人もいる。

それは、お休みが多く必要な人が怠け者なのではなく、その人の許容範囲が決まっているからなのです。

あっポケモン私も好きですよ^^
Nyarumar  | 2011/5/6 21:23
karitoriさん
ご協力ありがとうございます!!
やはりすごく嬉しいです!!

自己分析はある程度できるのですが、やはり私はそれが怖いのかも知れません。

母にも「仕事辞めたら?」と言われたりもしますね。
それと「働きすぎだよ」とも言われました。

どこかでもう1度休める日があったら幸いですね。

まずは取りあえず、ご協力ありがとうございました!!
Nyarumar  | 2011/5/6 21:30
yukoさん

ご協力ありがとうございます!!
ますます嬉しいです!!

あっそうそう、母も「あれは休み少なすぎ」と申します。

やはり仕事って、
知らないうちに無理してしまって、ストレスが大きくなってしまうんですね。

私が今働いている犬舎では、今のところ通勤で来ている人は、私しかいません。
まあ、自家営業だから仕方ないんでしょうね。

ああ、許容範囲ですね。
やはり私が趣味が多いので、それだけ許容範囲が限られてしまうのかも知れませんね。

まずは取りあえず、ご協力ありがとうございました!!



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.