こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  高校卒業後から専門学校

高校卒業後から専門学校

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
yokohama25  | 2011/1/20 14:13
実は今大学一年生なんですけど、昔から動物に関わる仕事がしたくて
今はトリマーになりたいっと思っています。
でも親には大学は卒業しないとダメ!と言われていてすごく悩んでいます。
正直今の大学では自分がやってみたいこととか一つもなくただ毎日が過ぎていっています。
今の大学をやめて専門学校に通いたいと自分の中では思っているのですが。。
トリマーや動物看護士になるために(なっている人)専門学校に行っている人達はだいたい大学を卒業してから行っている人が多いのですか?
身内に専門学校(特に動物)に行った人が誰もいなくて、皆さんに色々聞いてみたいと思いました。
Noah  | 2011/1/20 14:49
こんにちは。

動物の専門学校も他の専門と同じく、高校卒業後に入学する人が多いですよ。

ただ全員ではなく、社会人から入学する人や、大学卒業してから入学する人もけっこういます。

わたしの学校には30代40代の方もいました。


わたしも大学卒業して、少し働いてから専門学校に入学しました。

大学を辞める辞めないはyokohama25さんが決めることですが、

トリマーは“大卒で就職”に比べて労働環境がかなり厳しいことは事実です。わたしも身をもって感じてます。

それを覚悟してください。動物好きだけではやっていけない職場です。
yokohama25  | 2011/1/20 16:19
Noahさん

Noahさんはどうして大学卒業してから専門学校に行こうと思ったんですか?

動物が好きという理由だけではトリマーになれないことはよく分かっています。
でも今一番自分がやりたいことだからこそ 大学を辞めて専門学校に行くか迷っています。
やっぱり、親にしてみたら心配なことなんですよね。
mosuko  | 2011/1/21 10:52
大学は出といて損はないと思いますよ、何をそんなに急いでいるのですか?
専門学校に行かなくてもトリマーになれますよ、ライセンスが欲しいのですか?
ライセンスを持っていると就職には確かに有利ですが、オーナーからすれば実務経験の方が大事です。

大学に通いながら専門学校に行く人もいます。中退する必要がありません。

どうしてトリマーになりたいのか自分の心によ~く聞いて下さい。
ただ犬が好きというだけではきっと挫折するでしょう。
みなさん理想と現実のギャップに落胆します。
センスの無い人は10年、20年やっても上手くなりません。
働きだしたらもっと色々な問題や悩みが圧し掛かって来るでしょう。

決して脅しているわけではありませんが、あまりにも多くの人達が「犬可愛い~」「犬が好き~」「トリマーになりた~い」「専門学校に行こう~」「犬がいう事聞かな~い」「噛まれた~」「給料安い~」「疲れる~」「辞めちゃお~」の道を通りますから、良く考え、ご両親ともしっかり相談した上で決断すべきかとおもいます。
aki555  | 2011/1/22 0:44
私は高卒で一般企業に就職してから、27歳のときに会社を辞めて専門学校に通ってトリマーになったのですが、専門学校に通いながらショップでアルバイトをして技術と接客を磨きました
会社員を経験していたおかげで、ショップの実務や経理もできるスキルがあったので、とても働きやすかったと思いますし、若い子にはない安心感をお客様にも持っていただけていると思います。
なので焦って大学を辞めて専門学校に行かなくてもいいのでは?と思いますよ。
やる気があれば何歳からでも始められると思います!



PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.