こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  トリマーのアルバイト就職をどう思いますか?

トリマーのアルバイト就職をどう思いますか?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ゲスト  | 2010/10/15 0:20
こんにちは。
私は現在トリマーとして働いていて、別のお店の就職先を探している者です。
そこで気になっているのが、トリマーの雇用形態が、アルバイトとなっているところが多いことです。

私は今まで働いていたところでは正社員として働いていましたが、保険も何もないし、正直トリマーの正社員の待遇なんてバイトと変わらないかなと思いました。

みなさんはトリマーの雇用形態として、正社員とバイト、どちらがいいと思いますか?

安定して働けるから正社員、保険や福利厚生がしっかりしているから正社員が良いと思いますか?
(そういうお店も少ないかと思いますが^^;)

それとも、トリマーは技術を身につけさえすればどうにでもなるし、好きな時間に働けるバイトが良いでしょうか。

まだ一人でカットがきちんとできるレベルではない私ですが、バイトのところと正社員のところ、両方受けたのですが、もし両方受かってしまったらどうしようと思います。(自信過剰な悩みですが)

皆さんの意見を聞かせてください。
ゲスト  | 2010/11/20 11:48
その気持ち、私もわかります。今はアルバイトでもきちんと保険がついているところがありますし。。

でも、私的には、正社員でいったほうがいいと思います。

トリミングの技術は、アルバイトでもできるとおもいます。ただ、本気で受かったお店にいき、ずっと働いていくのならば、のちのちのことを考えて正社員のほうがいいのでは。と感じました。

今、トリマーの就職は、難しいといわれています。

それでも、がんばってくださいね。
yukari  | 2010/11/22 10:03
ほとんどのトリマーさんは 数年経ったら 現実の大変さや 人間関係に負けて辞めていきます。幸せに寿退社する方もいますが 結局は数年しか働きません。
そんな方に保険やら 何やらお金をかけたって 店側の負担が大きすぎると思いませんか?
逆に 同じ店で10年も20年も働くのも・・・
そこまで出来るなら 数年アルバイトで頑張って自分の お店を持った方がイイと思うけどなぁ。
あと自分で お店をやったら この考えが理解していただけると思います。
mosuko  | 2010/11/22 14:20
大手なら雇用形態はしっかりしてると思うよ、社会的信用にかかわるからね
正社員にしろバイトにしろ最低2年は働かない次の就職は厳しいかもね。

この仕事は技術職だから腕がよければどんどんお金貰えるよ、その代り
初心者や技術の劣る人はバイトで日給5000円だから、時給にしたら
最低賃金を割っちゃうよね。

本当は一か所で頑張って店長クラスまで行くと後々楽だし道も開けるんだ
けどな~俺の知り合いは3年目にチーフになって月に50万貰ってた。

yukoさんは何処で働いているのか解らないけど、東京は労働基準などに
厳しいから店側も結構しっかりしてるはずなんだけど…(バイトでも保険
に入れないと国から圧力かけらるらしい)

色々大変だと思うけどまずはスキルを上げる事を考えた方がいいかな、
その条件に合った転職をしないと、ただ店を転々とするジプシートリマー
になって後々雇ってくれる店も無くなっちゃう可能性が出てくるかも。

がんばれ~
mimimimi  | 2012/2/1 23:13
↑の方

50万すごいですね(笑)
そんなトリマーになってみたいです。

正社員といってもねー。

ほとんどのところは月給制なだけのバイトってかんじしますけど。

新卒→正社員でがまん

経験者→バイトで好きなように働く、しかも時給なので
計算すると給料高くなる

ってイメージありますね。

あぁでもどうなんですかね?

やっぱバイトだとヒマな時期はシフトが減ったりするんでしょうか?
皆さんどうですか?
pottili  | 2012/2/16 22:26 | 最終変更
雇われるのを前提に考えれているようですね。
こちらは就職が少なかった時期もあったので(技術もまだなかったので)、別の業種での紹介はもらっていたのですが、ペット関係の仕事に付くには独立しかなかったです。
当方は低予算でトリミングスペースを貸し出しています。無料でのトリミング勉強会も新卒さんや学生さん対象に開いています。
こちらも以前は学校の講師の方々とよく、仕事をすることがあったので、独立の希望・お店をしたい方が周りには多くいました。
最近は雇われたい方の問合せが多くて、給料を考えるなら自分で店をした方が得です。でも、安定を優先にされます。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.