こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  資格・スキル  >  通信講座

通信講座

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
singo  | 2010/9/9 13:28 | 最終変更
初めまして。
私は獣医学部の6年生です。
私は卒業したら、通信講座でトリマーの勉強をし、3月までアルバイトとして働かせてもらい、トリミングの技術を身につけたいと思っています。
わたしは大動物の獣医として働きたいし、働き始めたらトリマーの経験をする時間もないと思うので、チャンスは卒業直後しかないと思ったんです。
再来年からは大動物の獣医師としてはたらき、お友達のワンちゃんなどをカットしたり、ゆくゆくは小動物獣医師への転換も考えているので、動物病院で働くときに役に立つのではないかと考えてます。人生ながいのでいろんなことをやってみようと思っています(^^)
そこで今、通信講座の資料をいくつか取り寄せているのですが、値段も内容にもかなり差があるようなので、、もしオススメの講座やオススメできないもの、講座の長所短所があれば教えてもらいたいのですが・・・。
アドバイスよろしくお願いします。
miki  | 2010/9/9 17:42
通信講座だけで
トリマーとしてアルバイトするのは
難しいのではないでしょうか?

獣医さんになられるのでしたら
美容室が併設されている動物病院で
トリマーに技術を教えてもらうのはどうでしょう?

通信講座で犬のぬいぐるみをカットするのと
動く本物の犬をカットするのは「全く別」です。

トリミング出来る獣医さんになれたらイイですね!
がんばって下さい!
miki  | 2010/9/9 18:02
追記


他のサイトで同じような質問と答えがありましたので載せておきます。

A。まず、通信講座の資格を取得したからといって、お家の子のお手入れ程度のレベルだと思って下さい。例えば「通信講座で資格を取りました」とトリミングサロンなどの求人に応募しても鼻で笑われてしまいます。通信講座ではないトリマーの専門学校に通ったとしても、卒業後すぐ開店出来るほどの技量は余程の努力とセンスがなければつきません。
ゲスト  | 2010/9/10 22:50
こんばんは(^^)
獣医さんでしたら『座学』は必要ないですよね。
ご自宅はどの辺ですか?
週1日からでも通えるいわゆるフリータイムの学校や
独自で教えているサロンなどがあればそちらのほうが絶対にいいですよ。
技術なので急いで取るものではないし、
6年生だと24~5歳くらいですか?
社会人になってからトリマーを目指す人も少なくないです。
111222  | 2010/9/10 23:17 | 最終変更
羨ましいの一言です。獣医さんになりたかった幼少期・・・
家庭の経済事情など  諦めるしかなかった私  仕方なくトリマーの道を選ぶ人が多いのではないでしょうか?
贅沢な悩みだと思います。
誰でもなれるトリマー(それでも続かない人が多いのです)より
獣医さんになれる事を喜んではいかがでしょうか?

牛や馬に メッシュ入れたり出来ますよ~
kuina  | 2012/4/10 23:22
私は、通信講座でトリマー講座を受講しました。

しかし、一般的な知識のみで何の技術も身につきません。また新しく専門学校に通うか迷っているくらいです。

私の妹も獣医ですが、獣医さんなら技術以外の知識はすべてお持ちのはずですので、通信講座ではなく、病院やお店で教えてもらう方がいいと思います。「獣医師にしてトリマーになりたいなんてもったいない」と思われますが、そういえば私の妹もカットしたいとか言っていましたね(^^

頑張ってください。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.