こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  トリマーになれるでしょうか?

トリマーになれるでしょうか?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
mahalo  | 2010/7/20 22:46 | 最終変更
題名・本文、がらっと変えました…

トリマーになろうと決めました!!!
たくさんの進路から選び出しました。が、正直自分が向いているか分かりません。ただ、なりたい気持ちはとても強いです!いつか自分のお店を持つのが夢です。

私はちいさい頃から動物が大好きで、家には常に動物がいました。動物の粗相も汚いとは思いません。飛びかかられたり、引きずられたりしても、犬をはじめ、動物が大好きです。
でも「体力が必要な仕事」「辞める人が多い」「待遇が悪い」…と知り、不安も少しあります。

学校見学や体験で実際に犬たちと触れ合ってみてとても楽しく、もうこれ以外ない!と思うくらい、今はトリマー以外の道を考えられません。

責任感は強いです。ただ、人に頼るのは苦手です。あとおっちょこちょいでドジです。自分の悪いところや直すべきところはわかっています。

こんな私は、トリマーになれると思いますか?

わんちゃんたちの個性を引き出して、きれいにして、飼い主さんにもわんちゃんにも喜んでもらえるような、どんなリクエストや相談にも答えられるようなトリマーになりたいです。

こんな夢見がちな考えでは甘いでしょうか?

乱分失礼致しました…。
miki  | 2010/7/25 15:02
トリマーになろうと専門学校へ行く人は
みんなmahaloさんと同じ気持ちだと思います。

なれるかどうかは
「あなた次第」ですね。

まず専門学校で頑張ってみてください。
mahalo  | 2010/7/26 13:36
ありがとうございます!

いつまでも初心を忘れないようにしたいと思います。
頑張ります!!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.