こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  新人トリマー?

新人トリマー?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
moonwith  | 2010/4/4 23:38
私は専門学校の総合科を卒業したものです
グルーミングという授業で
基礎とシャンプーと足回りのカットを学びました
隔週1回の授業でした

ですが、美容科のトリミング授業風景を見て
トリマーに憧れを抱き、すこしづつでもカットができるようになればいいとおっしゃってくださった動物病院でこの春から働かせていただいてます。
ところが、基礎の部分でできていないところがたくさんあると指摘されてしまいました。

やる気だけはあるのですが、
専門学校を出ているくせに基礎もできていなくてなんだか職場のスタッフさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです

みなさんの意見をお聞かせください
こんな新人は迷惑ですか?
それとも、うまくなるのを期待して待ってくださるのでしょうか?
1970umare  | 2010/4/5 10:05
隔週1回の授業しか受けていなければ失礼ですけど
きっとほとんど出来ていないと想像できます。

ただし・・・学校での実習と職場での施術はほとんどの場合
多少なりとも違うので例え、2年間ビッチリ週4回実習を
してきた学生さんであっても就職先の施術方法に合わなければ
同じように「基礎も出来てない」と思われるはずです。

なので悲観している時間があったら「基礎ができていない」分、
とにかく貪欲に素直に指導を受け止め実践して一刻も早く
お役に立てるよう努力するしかないでしょう。
「迷惑をかけているのでは?」と不安に思うのなら出来ることは
汚い仕事も率先して行い、やる気をしっかりアピールして
自分が成長すればいいと思いますよ。

学校でしっかり学び下手に自信を持っちゃった頭でっかちな方よりは
これからその病院での施術方法を覚えてくれる方のほうが使う方は
使いやすいと思いますので悲観するより、とにかく努力ですね。
ゲスト  | 2010/4/5 15:40
現在は迷惑をかけている部分があっても
努力と向上心が相手に伝われば永い目で見守ってくれると思います
私も1970umareさんの言うように自信過剰な頭でっかちさんより
ずっとずっと良いと思いますので是非是非頑張ってくださいね
努力と向上心のあふれる人は輝いて見えますよ(笑)
moonwith  | 2010/4/9 22:41
ご意見ありがとうございます。

少し気持ちが楽になりました。
お二人のおっしゃるように、努力と向上心を忘れずに勤め、一日も早くお役に立てるように頑張ります。
院長が優しい方で、練習用にシーズーの人形まで用意してくださいました。
優しい病院のスタッフさん、新人だと分かっても爪切りなどを任せてくださる患者さんたちに恩返しができるよう頑張っていきます。

本当に温かいご意見ありがとうございました。



PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.