こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  学校選びについての不満

学校選びについての不満

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
miimi4  | 2010/1/3 15:26
30歳を目前にトリマーになることを考えています。

現在住んでいる大阪のいろいろな学校を調べたのですが、やはりお金儲け的な所が多く感じました。
もちろんそんな学校でも1年2年と学べばそれなりの技術が得られるとは思います。それには大金が必要です。
それでも納得のできる内容ならばいいのですが、中には研修と題した温泉旅行や遠足など私には不要に思える行事までありますね。夏休みや冬休みもあります。
正直、そんな時間はもったいなくて少しでも早く勉強して職場に立ちたいと思っています。

全くの初心者ですが見習いとして雇ってもらうなどもありますが、これもなかなか困難ですよね。(一番の希望はこれですが)

学校へ行くならこう言ったことは覚悟しないと駄目なんでしょうか?
効率のいい学校は探せば他にありますか?

これ以外に道はないでしょうか?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.