こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  その他、ジャンル不問 (分類不明)  >  これって変ですか?

これって変ですか?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
Nyarumar  | 2009/7/13 0:28 | 最終変更
他のサイトさんでも書いてますが、私は何か変だと思うんです。
そう思う理由を挙げていきます。

1.他の人が理解出来ることでも理解できないことがよくある
2.他の人が身についていることでも身についてないことがよくある
3.他の人が上達することでも上達しないがよくある
4.当たり前のことができないことが多い
5.他の人がすぐ覚えられても覚えにくい
6.自分で頭を使って考えられないことが多い
7.失敗の連続になることがよくある

犬舎掃除のことですが、私が担当する所は本当は3時間ぐらいで終わるのですが、1日かかってしまうことがまだ少なくありません。
1日かかってしまって泣いてしまったことが1回あります。

学生時代は、高校時代以外はいじめられてばかりで、1番心配されてました。
グループ行動やペア行動では何度も怒られたり、バカにされたりしました。
やはり私は他の人から見ると、呆れるんですね。

母に「私、誰かに『何か変じゃない?』と言われたことある?」と聞くと、幼い頃に中々喋らなかったために、耳と脳を診てもらって「言葉の勉強をさせたほうが良い」と言われたとのことです。
ただ、耳も脳も異常なかったそうです。
その他は、漢字テストの出来具合を見て変だと思ったそうです。

どんなことでもかまいませんので、ご意見をお願い致します。
takashi  | 2009/7/13 0:52
特に変とは思わないですが…
3時間のとこが1日ってのが気になりました。
要領が悪いって事じゃないですか??
漢字テストがどんなもんやったんかがわからないんで何とも言えないですけどw
ゲスト  | 2009/7/13 20:49
結構人はモチベーションで変わってくると思います!

私も周りが褒めてくれる人ばかりの環境ではうまくできたことが、
ちょっとミスするたびにキツく叱られるような環境に変わると何をやってもうまくいきませんでした。

きっと、自分は何てできない人間なんだろう、と思ってしまうと
どんどんモチベーションが下がっちゃうんです。

人は誰かに期待されてるといつも以上にパワーを発揮するそうです。
誰も期待したり褒めたりしてくれる人がいなかったら、
自分で自分の小さな進歩した部分を見つけて、自信つけていきましょう!笑

主さんは動物関係のお仕事にもう就いているのですから、
その時点で就職できてない人より一歩先行ってるじゃないですか!
Noah  | 2009/7/13 21:47 | 最終変更
言葉を悪く言うと、あなたは変なのかもしれません。
でも、わたしだって変ですよ。
他の人と同じように出来なくて何度失敗したことか。

でも、今になって思うんです。
全ての物事において、他の人と同じように出来る人なんかほとんどいませんよ。誰でもみんな得手不得手があるもんです。

だからわたしの経験上、
他の人と同じように出来ることを目指すんじゃなくて、
『“自分の出来ること”を一つずつ増やして・腕を上げていく』ことを目標に考えて努力した方が、どんどん上手くなっていくはず。

覚えられないのなら常にメモをとる、何回もわかるまで聴き返す。
掃除の時間がかかりすぎるなら、手順を書き出してみて、頭の中でシュミレーションしてみる、とかね。
少しの考え方の転換で、うまい方向に変わっていくこともあります。

こういうところで相談して、自分の問題と向き合うって言うその向上心は、技術を身につける上でとっても大事なものだと思いますよ。
Nyarumar  | 2009/7/13 22:53 | 最終変更
takashiさん

ご意見有難うございます!!

犬を入れる場所が約28個なんですが、これの多さに完全に慣れてないというのもあり得るので、要領もまだ甘いですね。

漢字テストですが、例えば100点中20点以下だったり、10点中でも0点の場合も何回かありました。
Nyarumar  | 2009/7/13 23:04 | 最終変更
yukoさん

ご意見有難うございます!!

環境が変わると、中々上手くいかなくなってしまうというのもあるんですね。
私も去年、あるショップさんに研修に行ったのですが、学校と違うので大変でした。

どんどんモチベーションが下がってしまう・・・、つまり「何て出来ない人間なんだろう」と思うとどんどん出来なくなってしまうんですね。

期待されるとプレッシャーもありますが、私も嬉しい気分になります。
自分で小さな進歩した部分を見つけていって自信をつける・・・、そういえば、洗う犬を間違えたことを知らせると、「よく気づいた」と誉めてもらえて少々自信が湧きました。


そうですね、考えてみればまだ働けない人も沢山いるでしょうね。
Nyarumar  | 2009/7/13 23:29 | 最終変更
Noahさん

ご意見有難うございます!!

他の人と同じようにというのは中々難しいことでもあるんですね。
得手不得手・・・、ああ、自分で言うのも何ですが、私が出来ても他の人は出来ない時もありました。

自分の出来ることを増やす・・・、つまり他の人が出来る出来ないは関係なく、自分で自分を分析するんですね。

そういえば、作業のやり方が覚えられなくて「もう1度見せてください」と言えばいくらでも見せてくれるそうなので、これからはわからなければそうしてみます。
手順・・・、まずはスノコの下の新聞紙を取って、犬を入れる場所の掃除を少しでも早くして、時間かかる場所を行うための確保ですね。

自分の問題と向き合うって言うその向上心・・・、有難うございます!!
また自分の問題を見つけて分析していきたいと思います。



PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.