こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  犬を飼ったことがない人には無理でしょうか??

犬を飼ったことがない人には無理でしょうか??

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
kinaco  | 2009/4/12 18:51
私は高校生です。
以前、時職場体験でトリマーの体験をさせていただきました。
カットをしたり、バリカンを使ったり大変な仕事でしたが
とても達成感があり、ワンちゃんをかわいくするという、すばらしい仕事だと思います。
というわけで、トリマーという職業に憧れていますが、私はマンションに住んでいるので犬を飼ったことがありません。
犬を飼ったことがない人には無理でしょうか…?
B-T  | 2009/4/13 14:38
私は短毛犬(カットしない犬)しか飼っていないので
カットの練習は学校とお店だけでした。
なので決して無理ではありませんよ。
でも飼っていた方がプラスになる事は多いです。
犬とはどういうものか理解できるし、美容の練習もできるので。
ゲスト  | 2009/4/13 16:00
私は母が動物(特にネコ)嫌いだったのでゴールデンハムスターの飼育歴しかないまま、
犬の種類もプードルとマルチーズくらいしか知らないまま入学しました。
…しかも、プードルもスタンダード・ミニチュアを知りませんでした(爆)
こんな私でも1年後にはC級ライセンス取れたので大丈夫だと思いますよ。
学校選びで失敗しないようにね。
inukiti  | 2009/4/17 22:32
学校選びさえ失敗しなければ大丈夫だと思います。
逆に自分は犬に詳しいと思ってる人の方が、教える側からすると厄介だったりするものですよ。
先入観無く吸収してくれる方が伸びやすいと思います。
kako111jp  | 2010/2/22 23:29
昔の者ですが昔はトリマーの学校に通ったら.皆嘘みたいに
プードルの白を飼って練習していたのはたしかです。
けれどそれは関係ないですよ。
学校でいかに吸収するかです。
またいろんな生徒の写真を撮らせてもらい.自分のカットと比べてみたり
上手な人の手をよく見ることです。
どんな事でも吸収する気持ちが大事です。
美的感覚を養っていくことです。
大丈夫ですからね。
勉強する素材はあちこちに転がってますよ。



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. [東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.