こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  休憩なし!?

休憩なし!?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
Ree  | 2009/2/16 19:33
入社4ヶ月の新人トリマーです。
うちの店は忙しいとお昼も食べさせてもらえず、朝からずっと休憩なしで働かされます。はっきり言って体力的にしんどいです。
集中力もなくなってくるし、仕事も適当にならざるを得ません。私としてはそんないい加減な仕事はしたくはありません。
また店長と先輩トリマーの仲が悪く、勝手に店長を休ませてしまうのでさらに忙しくなります。店長はシャンプーはできますがカットはできません。職場の雰囲気も悪いので辞めようかと考えています。
皆さんはちゃんと休憩はもらえているのですか?
お昼も食べさせてもらえないなんてあり得ないですよね??
hutaba  | 2009/2/17 18:58
う~ん。
正直そういうお店いくつかありました。
普段でも昼休憩1時間なんていけないの1時間分引かれていたり、忙しいときは昼抜きでも休憩行ったことになってたり・・・。
普通の会社ではありえない話ですがトリマーだとよくある話なのかもしれません。
もちろんだからといって我慢する必要はないと思います。
最終的にこじれたら辞めるつもりで主張してもいいと思うし、話しても無駄だと思うのなら辞めて次にいくのもありだと思います。

私の場合はいいことも悪いこともこれがこのお店の方針なんだと思ってきりのいいところでお店を移ったりしてました。
tail  | 2009/2/20 20:55
そんなのサラリ-マン時代は普通でしたよ?

オーナートリマーになるまでは、頑張った方がいいと思います。

彼氏がいるなら、聞いてみてごらん?
kokoro  | 2009/2/24 16:30
ん?・・今まで8年以上トリマーしていますが、休憩なしが当たり前です。
休憩もとれたとしても10分くらいとか、予約と予約の間でのあきぐらいでした。自分自身の手が早くなれば、あきが出てきて休憩もとれるようになるとおもいます。それまでは、がんばるしかないかなっと思っていますよ。
PAPI  | 2009/2/25 15:58
私は、何件か行ったけど、時間はまちまちでも、休憩もらってたな~

自分がメインになってきたら、食べるだけでって日もあったけど…自分で調整出来るしね。

食べさせてももらえないのはどうかと思うな~。
15分位でももらえない?

私が上になっても、特に新人さんには休憩は取ってもらってる…。


休憩無しが当たり前って…おかしい。


人間関係は色々あるよ~


長く続けられるように、頑張って!!



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.