こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  見習いのまま続けるべきか…

見習いのまま続けるべきか…

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
gizmo  | 2008/2/15 19:56
今A級取るために学校に通いながら、ショーをやっているプードル専門のブリーダーのお店で見習いやってます。ショーをやっているのもあってか、お客さんはほとんどプードルのラムかマイアミです。 将来独立したいんですが、実際店を開いたら来るのはテディベアばかりですよね? 店にテディが来たとしても先輩や店長がやるのでほとんど触れません。それにプードル、シーズーはかなり来ますが、コッカー、テリア系がほとんど来なくて他の店に行った時に出来ないし、とても不安です。ちなみに勤務してもうすぐ二年で、シーズーの丸刈りの子の顔以外までやらせてもらってます。他の店で働いてる学校の同期の子達はひとりで仕上げまでやらせてもらってるみたいだし、すごい不安です… 店の技術的はかなりレベル高いし、ショークリップもすごい勉強になるんですが、あたしは将来ショーをやっていくつもりはないんです。 このまま卒業しても続けるべきか、あと1年したら他の色んな犬種が来る店にうつるべきか…… 。 長くなりましたが、ご意見お願いしますm(_ _)m
名無しさん  | 2008/2/15 20:16
ショーをやっていくつもりが無いなら、学校でA級とってもあまり意味無いのでは?ペットカットにA級は必要ないでしょう? 周りから見れば、羨ましい環境にいて、ペットカット(テディ)がしたいなら自分で飼って練習したら? コッカーやテリア自体少ないでしょう?今は。チワワ・ダックス・プードル・ヨーキー?が多いかな?どこの店も片寄るんじゃないかしら?
名無しさん  | 2008/2/15 20:47
必要とか必要ない・・・じゃなく向上心を持ってA級を目指すのは 悪くはないと思いますよ。 ショークリップだってできたほうが良いに決まってます。 ただ今後ショー関係に進むつもりがないのなら例えばA級取って 学校を卒業したら他のお店に入ってみるのも良いかもしれませんね。 町のサロンで働くトリマーさんはある犬種のスペシャリストでなくて 何でもそれなりに可愛く仕上げることができるトリマーさんだと思うので。 「それなりに」という意味は多くの犬種の本質は理解しつつ対象のワンコに 合ったトリミングができるという事だと思いますよ。 ちょっとわかりづらい意見になってしまいましたがサロンによって トリミングの手順もコンセプトも違うので若いうちに色んなサロンで 経験することは良いことだと思います。
名無しさん  | 2008/2/15 21:23
A級とって、今の店で吸収すべきことが無くなったら 違う店にうつればよいのでは? テディベアカットは基本のカットがきちんとできるようになれば 難しいカットではないので 焦らなくても大丈夫だと思います。 他犬種にしても徐々に経験をつめばよいので。
gizmo  | 2008/2/16 20:45
ご意見ありがとうございます(*^_^*) 参考にさせていただきますm(_ _)m

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.