こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  専門学校在学中のバイトについて

専門学校在学中のバイトについて

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無し  | 2008/1/12 13:39
専門学校在学中のバイトについて質問です。 まだ学校には入学していませんが、トリマーの学校在学中はサロンなどでバイトをした方が卒業後に就職する際有利だとか、サロンなどで働いている学生に比べて技術面で差がひらいてしまうようなことはありますか?私は学費を払いながら生活費も自分で稼いでいく予定なので、時給のいい、トリマーとは関係のない派遣で授業が終わり次第働いて学費&生活費を稼いでいく予定にしていますが‥‥(←現在働いている職場)
名無しさん  | 2008/1/12 15:47
学生の間にサロンでバイトしていればその分、経験も増えるし 気に入ってもらえばそのまま就職・・・なんてこともないわけでは ないけれど学生の間にできることなんてたかが知れているし 差が開く・・・と言ってもどんぐりの背比べですから心配はいらないと 思いますよ。 ご自分の計画で目標を持って頑張ってください。
名無し  | 2008/1/12 16:43
2番様 お返事ありがとうございます。おっしゃる通り目標を持って頑張っていきますね!!
名無しさん  | 2008/1/16 22:29
私は学校行きながら働いていますが、トリミングにかかる時間が、とても早くなりましたよ。 学校では、ゆっくりしていてもいいけど、 仕事先ではそうもいかないんで。。 結果的には、経験もつくし技術もつくので 働いてよかったと思ってます。
名無しさん  | 2008/1/17 0:22
私も経験があるので結果的に考えれば上の方が仰るようにオススメですが、基本が未熟だと諸刃の剣という場合もあります。職場のレベルにもよりますが、とくにシザーリングは雑になりがちな面もあるのでご注意を
名無しさん  | 2008/1/17 1:53
専門在学中は学校からショップやサロンでのバイトは禁止されてましたね。変な癖がつくとか、そんな理由で。 個人的な意見ですが、稼げるバイトでしっかり稼ぎ、学校で基礎をしっかり身に付けてから就職でよいのでは?
マーメイド  | 2008/1/18 10:46
二十年前、就職進学ってあって、企業に就職し(会社では学生社員と言われていた)会社の寮に入れてもらい、会社から学校に通う定期代まで支給されていたバブルのあの頃。今もあるのかなー…そうして学校に通っていました、クラスで一番できなかったし、随分長く通わせてもらいました。(4年)けれども自分に自信のトリミングができる様になったのは、ショップに勤め始めてからです(しかも週何回かのバイト)。学校の学長はこの子はどうしたものかと、考えていた様です。学校に長くいるからアシスタントにしようと考えてくれていた様でしたが、私は自信を持ってできるトリミングを覚えたい一心でした。二十年も前の事です…しみじみ…。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.