こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  白毛専用シャンプー

白毛専用シャンプー

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
かな  | 2007/9/8 16:40
学生です。 自宅で飼っているシーズーは白×黒色です。 以前近所のトリミングショップにお願いしていたときは 白い部分が真っ白になって帰ってきていましたが 自分でトリミングするようになって シャンプー後、白い部分が微妙にくすんでいるように感じます。 私は皮膚のことを考えて出来るだけ優しいシャンプー、リンスを使用していますが もしかしたらショップでは白毛シャンプーを使っていたのかな? と思います。 白毛専用のシャンプーは使ったことがないのですが その他のシャンプーと違ってあきらかに真っ白になりますか? また、皮膚に刺激が強いと言うことは無いのでしょうか。
名無しさん  | 2007/9/8 18:20
シャンプー剤じゃなくて 腕の差だと思うよ~ 学生さん。 自分ではしっかりしてるつもりでもきっと出来てないんだよ シャンプー剤に頼らなくても結構白くなります。
名無しさん  | 2007/9/8 21:52
ちゃんと洗えてない。という事もありえるとおもいますが 若い頃は真っ白でも 年齢を重ねると毛が少し黄ばんでくる犬もいると思います。 ホワイトシャンプーは蛍光剤や漂白剤が入っているものも あってお勧めしません。もちろん皮膚にも良くないと思います。 よ~く泡立てて2度洗いし、よ~くすすいで きちんと毛を伸ばしてドライングしても 白くならず気になるなら信頼できるメーカーの クレンジングシャンプーなどを使ってみては?
名無しさん  | 2007/9/9 20:24
もう白用シャンプーは時代遅れというか・・・需要があるのかな? 日毛が白くなるんじゃなくて日毛を青白く見せるだけの誤魔化し製品ですよ。 昔のものは漂白剤が入ってたらしいね。
名無しさん  | 2007/9/10 4:02
自分でやりだしてから黄ばむんだったら…やっぱりシャンプーの仕方が甘いんじゃないかな? 確かに年齢も有るかもだけどそんな急に変わるわけでも無いしね… 2さんに同意かな。 学生さんや新人さんで(うちの場合シャンプーには特にうるさくしてるので今まで来られた10年クラスの経験者でも)きっちり洗えてた人は居なかったし。 ホワイトシャンプーは4さんの言う通りで絶対おすすめ出来ません。 低刺激が良いならクレンジングも微妙だね。 一回、今のやり方に満足せずにシャンプーしてみたらどうでしょう。 根っこまでしっかり濡らして 一回目のシャンプーは少しシャンプー剤を濃いめにしてササッと表面の汚れを落とす。 軽く、でもしっかり泡を落とすようにすすぎをして 2回目のシャンプーは全体にさっとシャンプーをまぶしてから洗い出す。 指じゃなく手のひら全体的に使ってマッサージするように そしてしっかり流してリンスして…… 頑張って きっと出来るようになるよ~ そしてその時はとってもうれしいから 向上してください。
かな  | 2007/9/10 9:24
先輩方、ご親切に教えてくださり有難うございました。 もう一度シャンプーの仕方など しっかり反省してやり直していきたいと思います。 シャンプーのせいかな?とすぐに物のせいにした自分が恥ずかしいです。
名無しさん  | 2007/9/11 18:18
製品を疑うことは大事ですよ。 皆さんが仰っているのは「まずは基本が大事」ってことです。がんば♪

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.