こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  髪の色②

髪の色②

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ひよっこ  | 2007/7/12 11:35
前回の髪の色のトピックに書き込もうとしたら書き込めなかったので新しく建てさせてもらいました。 私は今ショップに勤めて二年の新人なんですが、最近やっとカットをやらせてもらえるようになりました。 ですがこの間お客さんから犬を預かる時に 「あなたみたいなださい人にうちの子預けて大丈夫なのかしら?ちゃんとセンスよくカットしてくれるの?」 と言われてしまいました。 確かに私は髪の色は黒いしメガネだし、おしゃれとかにあまり興味ありません。 やっぱり少しは髪色変えたりとかした方がいいんでしょうか?
名無しさん  | 2007/7/12 13:13
で、犬を返す時には何か言われた?
ひよっこ  | 2007/7/12 15:45
ちがう人が取りに来たのでその時は何も。
名無しさん  | 2007/7/12 16:14
あんま気にしなくてもいいとは思うけど、そのお客さんの気持ちもわかるな。 だって美容室行くときも自分の担当の人がすごくださかったら、ちゃんとかわいくカットしてくれるのかとか不安になるし。
名無しさん  | 2007/7/12 17:14
私もあまりにダサい人が担当になったら不安にはなりますけど、 それを口にして本人に言う方のほうが非常識ですよ。 そんな事言われたら女性なら誰しも傷つくのは、分かりきった事。 ださいといわれたことに関しては気にしなくても良いですよ! でも、少なからず、ひよこさんの容姿で不安を感じる方はいると とって、もう少し気にしたほうが良いかもしれませんね。 髪を染めてないのなら、痛んで無く、きれいな黒髪だと思います。 そしたら無理に染めるのは勿体無い! もしかしたら前髪が長すぎるのかもしれないし、さっきやってた犬との 格闘でボサボサだったのかもしれません。 黒髪を生かし、びしっとまとめてキャリアウーマン風にしたりとやり方は ありますよ! たまに、おしゃれなお店をコンセプトにしたところはおしゃれに気を 使ってってとこもありますが、面接時何も言われなかったのなら 清潔感さえあれば大丈夫ですよ!
ナナ  | 2007/7/13 20:36
私も無理に髪の毛の色を変えろとは言いませんが、 ボサボサはイヤだな。 明らかに手入れしてなさそうな。 やっぱり接客業で少なからずセンスがいるような仕事ですから 見た目や第一印象は大事だと思いますよ。 服装は店で決めれてたらどうにもならないですが、 でも格闘後のヨレヨレのまま出ないとか、 ブロー後の毛まみれのまま出ないとか。 髪の毛も黒髪でもきれいにしている人沢山いますから。 ただ洗って乾かしましたのままじゃなくて、 ブローしてセットして、きちんとうざったく無いようにまとめる。 パサパサしてるんならトリートメントだってあるんだし。 前髪が目にかかってれば暗い印象を与えますし、 前髪上げて、おでこを出してみるとか。 まとめるにしても適当に結わくんじゃなくて、 くし使ってピシッと結わく。 顔も無理に化粧しろとは言いませんが(すぐ取れちゃうし) 顔色を良くするためにもファンデーションぐらいはぬっても いいと思いますよ。 眉も生えっぱなしじゃなくて整えて、 眉毛で顔の印象かなり変わりますから。 おしゃれはしなくても手入れをちゃんとしていればダサい印象には ならないと思うんですが、 お化粧だっておしゃれでするんではなくて人前に出る身だしなみで 女の人は必要だと思いますよ? あなたがいつもどんな感じでお仕事してるか分からないので よけいなことだったら申し訳ないのですが、 いちお参考までに。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.