こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  固定客

固定客

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2007/6/11 8:48
トリマー4年目です。4年目にして初めてお店の主任になり、最近では指名してくれる方がでてきました。 固定客や指名客を増やすために日々奮闘しています。 皆さんはお客様をつけるのに何が一番大切だと思いますか?
k  | 2007/6/11 10:36
こんにちは。 トリマー五年目のkといいます。 カットの技術なんかも大事ですが信頼が一番ではないでしょうか? 話したことなどもなるべくメモしたりして、次回に生かします。
名無しさん  | 2007/6/12 8:18
ありがとうございます! やはり信頼関係は大切ですよね? たくさんいる中でそれぞれの子の特徴や飼い主さんとの会話などしっかり覚えておこうと思います。
名無しさん  | 2007/6/12 9:48
最近は会員制だったり トリミング時に次回の予約をすると割引があったり 多頭飼い割引があったり バースデー特典があったり 囲い込みして固定客をつくっているところが多いですよね~。 でも結局は確かな技術、信頼関係、 なんといってもトリマーの人柄にかかっていると思います。 私は小さな店なので大手のような割引はやっていませんが 犬のしつけ、食事、病気などの知識を日々勉強していますよ~。 お客様との会話がとっても大事だと痛感しています。 もうトリマーのなって10年過ぎましたが まだまだ勉強することは沢山あってきりがないくらいです 。 やりがいのある世界ですね :kao08:
名無しさん  | 2007/6/13 0:50
私は一時期指名客を増やすために「差別化」をしていました 「差別化」と言ってもあからさまに何かするわけではないのですが 会話の端々に「今回は特別に」や「○○ちゃんだから」などと「特別」というニュアンスを伝えるのです 特別扱いされて嫌なお客さんはいませんから。 サービス業ではよく使う手です。 でも最近指名客が増えるにつれ予約が入りずらくなったりして 中でも良くしてくださる良いお客様の予約が入らなくなった時なんかは 正直「もう指名しないで~」と思います。 断ることも出来ないですし・・・ ところで皆さんは指名客のわんちゃんはどこまで自分でやりますか? 全部?仕上げのみ?カットはひととおりやる?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.