こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  噛み犬ブルドッグの対処方

噛み犬ブルドッグの対処方

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2007/6/9 0:52
噛むブルドッグやフレンチブル等の対処方をご存知でしたら教えて下さい。 噛み犬ブルドッグのお客様が来ます。 以前行ったサロンで、注文もしていないのに何の断りもなく爪の根切りをされてから噛むようになってしまったらしいのです。 そのサロンではそれ以来美容を断られ、うちのお店に来てくれたのですが・・・。 その子は怒って噛むというより、爪切りが嫌すぎて思わず噛んでしまうという感じなので 最初は口輪をしてなだめながらやっていき、慣れてもらおうと思っていたのですがブルドッグはあの顔ですから口輪ができませんよね。 リードで紐口輪も無理だし、ピンクの半球のプラスチックマスクも無理。 保持の仕方も色々試してみたつもりですが、あの体型とパワーに慣れていないせいか上手くいきません。 噛まれない為の道具、保持の工夫等アドバイスがあればお願いします。
名無しさん  | 2007/6/9 9:16
爪切りだけ噛んでくるならエリザベスカラーはどおですか?
名無しさん  | 2007/6/9 9:59
あと、タイミングね。 シャンプー中とか、ドライ中とか、いつもと違うタイミングにすると以外とさせる犬がいますよ。 参考程度に。
名無しさん  | 2007/6/9 10:33
爪切りだけ噛み付く犬には、うちではエリザベスカラーを使用しています。 爪を切られている所が見えないと、意外とおとなし子が多いです。 口輪だと見えちゃうし、口輪自体に抵抗する子がいるので。 ブルドッグって何サイズが合うんだろう。。。?
名無しさん  | 2007/6/9 11:49
ブルの力は想像を超越してますよね(笑)。 私はお店でなく近所のブルの爪切りを行っていな時期があります。 そのコはオスの33キロほどのブルでしたが普段は良いコで 爪切りだけ嫌で抵抗して咬む・・・というコでしたのでひっくり返して 自分は手前で座り足を胸とタックアップあたりを押さえ、手早く 済ませていました。 長時間かかると興奮してチアノーゼになってくるので手早くしないと 恐ろしいコでしたが・・・。 お店でやるならカラーして一人上に乗っかるように押さえ、もう一人が 切る!みたいにしないと無理かもしれないですね。
名無しさん  | 2007/6/10 12:15
↑恐怖心をうえつけそうなのでそのやり方は… というか、ブルドッグならムリして切るより、運動ですり減らした方が賢明かと思いますが。
名無しさん  | 2007/6/10 13:22
5です。 そのコはいつもハイテンションでお腹を出してくれるコなので問題なかったです。 もちろん、性格を見際めてやらないといけません。 運動>それができるイヌ、飼い主さんなら良いですけど ブルは運動が命取りだったりしますからね。
名無しさん  | 2007/6/10 21:21
1です。 今度来る時に皆さんのアドバイスを参考に頑張ってみます! エリカラはその子に叩き壊されてしまったので、バスタオルを首の周りで広げて目隠ししてみようと思います。 意外なタイミングで、というのも試してみます。結構賢い(?)ので敏感に爪切りの気配を察知されてしまうのですが、バスタブの中やドライング中ならちょっと誤魔化せるかもしれませんね。 ブルは特にチアノーゼ恐いですよね。前回は時間がかかってしまい、泡のようなヨダレが出ていて焦って一時中断・・・。 運動もこれからの時期は雨や暑さでブルには少し厳しいかもしれませんが、涼しい時間の長めのお散歩を勧めてみます。 皆様ありがとうございました。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.