こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  ロットワイラー

ロットワイラー

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2007/6/8 23:59
本日、ロットワイラーが初来店致しました とても優しい子で無事シャンプーを終えることができました(爪切り少々嫌がりましたが) そして、シャンプー料金で従業員トリマーと店長の意見が割れました ウチはラブが8000円なんですが、そのロットワイラーはラブと同じ大きさで意外と早く乾いたのでラブと同じ料金にしようと提案しのですが、店長は10000円とお客様に伝え頂きました ロットワイラーなんてそういないし、いい子だったので安くしてあげたかっのですが、別の凶暴ロットワイラーがきたときの為だと…飼い主いわくウチの子はロットワイラーにしたら小ぶりで珍しいくらいに穏和だと言っていました ま、恐いロットワイラーなんてシャンプー出来ませんが…噛み殺されそう… 皆さんは穏和な犬は特別値引きとかしてますか? ロットワイラーやマスチフなどちょっと恐めの短毛大型犬が来たときは幾らでシャンプーしますか?
名無しさん  | 2007/6/9 0:36
う~ん、そうそうサロンに来ることも少ない犬種ですが良いコだったからいくら、とは決められないですよね。店長の言い分も理解できます。だってその良いコちゃんに紹介されましたぁ~って悪いコちゃんのロットワイラーが来た時、悪いコだからといって高くは取れませんものね。 普通の小型犬と同様、悪いコ良いコも犬種で料金は決めています。ですから同じ7000円のTプードルでも1時間で終わる被毛少なめのコは美味しいお客様になり、大きくて毛量豊富、しかも暴れる・・・なんてコは3時間かかったりしますが・・・。理容院ではハゲたお客様が上客だと聞いた事がありますが(笑)同じ事かもしれません。 ロットワイラーもアメリカ映画のような怖いコは見たことがありませんがマスティフだったら・・・1回目は飼い主さんにいてもらった上で様子を見て問題なければラブ+5000円くらい頂いちゃうかも!?でもウチは週末以外は私一人なのでシャンプー台に乗せるのも不可能だ・・・!
KMDOG  | 2007/6/9 2:15
経営者の意見に従うのが一番かと思いますが 独立される場合の参考までに 現在アメリカにおりますがロットで狂暴な子は今のところ見た事ないです。(でも、血統によって、飼われ方で性格は豹変するものでは?) うちにも以前ロットがおりました。 アメリカ人と似てて 陽気で人なつっこくて・・でも切れると狂暴になるタイプかと思います。 爪キリ嫌いな子が多いので 作業は最後にしております(ダルメと同じですね・苦笑) うちではかかった時間で料金設定なので 同じロットでも料金が違う場合が多いです。 ロットは可愛いから「無料」でグルーミングしてあげたい♪ という気持ちにもかられる犬種ですよね(苦笑)
名無しさん  | 2007/6/9 7:36
凶暴なロットは飼い主があえてシャンプーなどは店に迷惑かけるので自宅でやっているのかなぁ?アメリカのが飼い主が躾してるだろうし、気を使って連れてこなそうだが、日本人は平気な顔で躾なしの暴れ犬連れて来るからな~。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.