こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  手汗が‥

手汗が‥

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
1年生  | 2007/6/7 22:23
はじめまして。 今年からトリマーの学校に通ってます! 私は多汗症で手汗がヒドイんです(>_<) 最近先生から手汗のことで「これじゃトリミングできない!」と言われました…(泣)傷つく(;_;) トリマーさんで多汗症の方っていますか?
名無しさん  | 2007/6/7 22:47
ワンコを保定する手(右利きなら左手)だけ薄手の手袋してみたら いかがでしょう? バスガイドさんちっくな・・・もっと薄いのがあるかもしれませんが。 多汗症でなくても競技会などで使ってる人いますよ。 トリミング自体に慣れてくれば少しは解消されると思いますし 傷つくことないので前向きに頑張って下さいね。
名無しさん  | 2007/6/8 1:47
私も学生ですが、多汗症です。 多汗症の人って結構いるみたいですね。 周りにも何人かいます。 気にすると余計に汗がでますよね。 私は同じ悩みの人がいると分かり最近はあまり気にしなくなりました。 とりあえずセットペーパーは破れなくなりましたw 参考にならなくてすみません…
名無しさん  | 2007/6/8 9:17
>>2の方の補足になりますがその手袋のさきっちょを切り落とすと作業に支障はきたしませんよ。手汗ってようは指じゃなくて平のほうですからね。問題ない!がんばって!
名無しさん  | 2007/6/8 10:25
新人さんでそういうコいました。 でも、しょうがないですよね。 ハサミが錆びるんです~と言ってました。 確かに、プードルは保定お願いしたら毛が縮れちゃいました(> <) 普通に、お利口な犬だったら、トリミングに支障が出るような事はなかったですよ。
3  | 2007/6/8 11:08
普通指先は汗かかないんですか? ちなみに私は指先からも汗出ます…_| ̄|◯
すず  | 2007/6/8 19:02
わかります、わかります(>_<)私も手汗がひどいです。指先も汗かきますよ! 私も学校に通い始めた時は緊張のせいでやたら汗かいてワン子の毛が湿ってしまいました(^^;)でも慣れて来ると手汗も落ち着いて来ますよ♪ 今でも緊張すると汗かきますが…(^_^; 私はとにかくこまめに拭くようにしてます。ワン子も自分の手も。シャンプー前ならまだしもカットに入るとペターっとなってしまうのであまりにもひどい時は乾かしますね☆ ハサミの手入れもキチンとしないと悲しいことに錆びてしまいます。刃だけではなく持つトコも拭かないとダメですね(;_;) 長くなっちゃいましたが応援してますのでがんばってください!
名無しさん  | 2007/6/8 22:50
あたしも学生の時よく手に汗かいて補てい嫌だった。 ベアとか離すと顔濡れてて。 で、よくタオル巻いて持ったりしてた。 気にしないのが一番。気にすると余計汗かく気がするよ
1年生  | 2007/6/10 14:37
▼2さん 手袋かあ! そうか!そしたら湿りが防げる♪ 使ってみたいと思います(^^) ありがとうございます! 前向きに頑張ります!! ▼3さん 多汗症ってホントに困りますよね(;_;) 気にすると余計に・・そうなんです・・ 同じくセットペーパーも大変! お互い汗なんかに負けず頑張りましょう(>_<)ノ ▼4さん 先っちょを切り落とす! あ!そしたらシザーなんかも手に取りやすくなりますね!! アドバイスありがとうございます(^^) 頑張ります!! ▼5さん はい(>_<) 先生に、鋏錆びるよって言われました・・(*_*) 私もこの前ワンコ保定していたら、毛が湿っちゃいました(;_;) ▼6さん 私も手全体から汗が出ます(>_<) ▼7さん ほんと大変ですよね(;_;) 私なんか普通にしてて手汗かくのに、緊張すると余計にびっしょりです・・(*_*) 通い始めてから毎日緊張の日々・・早く慣れたいなあ(>_<) 鋏のお手入れ、忘れないようにきちんとやりたいと思います! ありがとうございます(^^) 頑張ります!! ▼8さん 保定、ほんと苦手です(>_<) やっぱり気にしないことが一番なんですね! 多汗症って精神的なことが関係してるらしいし(*_*) なるべく意識しないようにと思います! ありがとうございました(^^) 皆さん本当にありがとうございました!! 凄く嬉しいです(^^) だいぶ気が楽になれました♪ 多汗症なんかに負けず頑張ります!!
名無しさん  | 2007/6/13 22:33
専用の手袋売ってますよ。 私はカットのとき、ホームセンターで買った薄手の手袋使ってます。
名無しさん  | 2007/6/22 23:57
私のコーム『なんかベタベタする!!』と言われました… 多分手汗のせいです…orz

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.