こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

偏見?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2007/6/3 23:26
新人で、 挨拶をしない 何度同じ事を注意しても直らない 先輩の作業を見ていない 開店準備または閉店前の片付け・掃除が雑 洗濯物をきちんと干せない、たためない など こういう人は、これから成長していくとは考えられないのですが、 私の偏見でしょうか?
名無しさん  | 2007/6/3 23:46
そういう子いますね!!! その新人さんの仕事に対する考え方を覆すことができるような 教え方ができれば変わるかも!? 劇的に変わった人見たことあります。
名無しさん  | 2007/6/4 1:22
徐々に成長するかもしれませんが 立派なトリマーになるには相当の時間を要するでしょう :kao014: 多かれ少なかれ新人さんはそんなものですが..... 仕事が適当というか、不器用というか、成長しないお馬鹿な新人さんに あたってしまうこともありますね~。 あまりにヒドイ場合早めに見切りをつけて もっといい子を探したほうが 店の為だと思います! しかし挨拶しない!っていうのはヒドイですね。 こちらから元気に挨拶してもダメなんですか~? 私だったら耐えられません......
名無しさん  | 2007/6/4 13:37
私も 今 そんな後輩を抱えていて すごく 困っています。 私が細かい性格だからなのか ホントに目に付く点が多くて・・・注意したいのですが、そのこと全てに 口を出すと 嫌な先輩になっちゃうかなぁとか 考えてしまって 我慢してしまうんですが・・・でも 最近 イライラがたまっているのか 頭痛がしてきて ホントに困っています・・・。 もう 勝手にして!って 感じで 店を辞めたい位です。 人付き合いが こんなに苦痛なのは 初めてです。
名無しさん  | 2007/6/4 13:52
嫌な先輩でいいじゃないですか 教えたり注意するのってものすごくエネルギーつかいますよ~ 今は理解できない後輩も後々感謝する日が来ます。 後輩が先輩という立場にならないと分からないことも。。。 貴方が辞める必要はないし、 あまりにもひどい場合はほっておきましょう。 そのうち自滅していきますよ。
名無しさん  | 2007/6/4 21:11
1 です。 みなさんご返答ありがとうございましたm(_ _)m うちの新人は、こちらから挨拶をしたら返してきますが、 自分からはしません。 挨拶から教えるのか・・・とげんなりしました。 4さん、私も全く同じ心境です。 だからこそ、上記にあげた理由で 新人の未来を決め付けてしまっていいものか悩んでおりました。 私に長時間・詳細に教えていく忍耐と余裕がないのも申し訳ないですが、 経営者と相談した結果、辞めてもらうことにしました。
4番です  | 2007/6/4 21:21
5番さん ありがとうございます。 すごい心強いです!! よしっ 嫌な先輩になってやります!(その後輩のためにも) 明日から また頑張りますっ! ホント ありがとうございましたm(__)m

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.