こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  求人の資格…

求人の資格…

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
コン  | 2007/5/20 20:38
こんばんは、私は現在動物病院で働き始めて二年目の看護師兼トリマーです。 今サロンへの転職を考えているのですが、一つ悩んでいることがあります。 よく求人募集に「トリマーライセンス取得者」と記されていますが、それはJKCのことですよね? 私は学校の中での多分あまり意味がないライセンスしかもっていません。 これはやはり就職には不利なことなのでしょうか。 病院トリマーのサロンへの転職は難しいという書き込みも過去に読んだことがあるのでとても不安です…
くみ  | 2007/5/20 20:48
どうして、サロンに転職したいんですか? 2年も働いてたのにもったいない気もするのですが? ライセンスは、お店によって気にするしないまちまちだと思います。私のお店では 面接で、カットをしてもらいそれを見てオーナーが決めます。あまりライセンスは気にしてないみたいです。
名無しさん  | 2007/5/20 21:13
JKCの資格でないとダメなところはJKCのB級以上とか 書いてあるので単に「」トリマーライセンス」なら 専門学校独自のライセンスでも良いということだと 思いますよ! 病院トリマーでも、単にすごしやすいだけのカットではなく センスのあるカットができれば大丈夫ですよ~。
名無しさん  | 2007/5/20 22:06
色んな考えの経営者がいますから中にはJKCのライセンスがないと ダメ!っていう方もいるかもしれません。 でも実際にはライセンスの有無よりも仕事ができるかどうかなので 当たって砕けろ精神で面接に行ってみたらよいのでは?
コン  | 2007/5/23 1:18
すっごくすっごーくみなさんの意見に励まされました!感謝します。 もともとサロン希望だったのですが、実習に行ってみた現職場がとてもいいカンジだったので就職することにしたんです。 でも働いていくうちに、カット技術をもっと向上させていきたいと思うようなりサロンへの想いが再燃してきました。 元々いた先輩が辞め、半年後には私が一番先輩的存在になってしまいました。まだまだ仕上がり具合に自信をもてない・先輩に誰かに指導してもらいたい、こういうこともありサロンへの転職を希望しています。 JKCにそこまでこだわらなくくてもいいのかもと少しホッとしています。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.