こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ひどい実習先

ひどい実習先

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
もん  | 2005/12/2 15:29
今専門学校に通ってます。 もうすぐ実際のお店での実習なのですが、 その店があまりにも評判悪いんでイヤで仕方ありません。 その店では従業員一人とオーナーでやっているそうですが、オーナーが犬を殴るのは日常茶飯事だそうです 。トリミングテーブルから犬が落ちて骨折させたのを、初めから骨折していた、と実習生に、飼い主に電話させたそうです。マズルを紐で巻いてその上から口輪をして暑い部屋でトリミングして死なせたこともあるそうです。 店にいる子犬はよってくると蹴飛ばすそうです。 同級生が目の前でオーナーがちっちゃい犬を殴っているのをみたそうで、泣いてました。 でもお客には非常に丁寧に接しているらしいです。 でも来る犬は嫌がってオーナーに歯をむくそうです。 ウチの学校の先生も生徒もみんなが知っていて、実習させたくないと明言しているのですが、その店のオーナーは学校のオーナーの知り合いだということで、実習がなくならないんだそうです。 学校では犬を丁寧に扱うことを厳しく教えられています。 世の中にそうじゃない店もあるのは聞くけど、わざわざ交通費をかけて虐待現場を見に行くなんて耐えられません。 もういやでいやで悩んでます。
ななしサン  | 2005/12/2 15:30
ひどすぎて読んでいられません。。。 あなたが、お客のふりをしてお店に電話して厳しく苦情を言うなり、手紙を書くなり、それか、なんとか証拠を集めて警察へいけませんか?充分処罰されるほどの内容など思います。
aiai  | 2005/12/2 15:30
本当にひどいですね…。 裏づけがとれれば警察も相手にしてくれるのでは? 放っておくにはあまりにもひどすぎます!
wan  | 2005/12/2 15:30
警察って相手が人じゃないと動いてくれないですよねえ・・・? ペットはやっぱり物扱いされちゃうからね・・・
名無し  | 2005/12/2 15:31
まあ、そんな実習してる学校に行ってるあなたもどうなの?
ななし  | 2005/12/2 15:31
虐待の証拠をとって、「警察、保健所、動物愛護団体」をセットに密告しましょう。可能性は薄いですがうまくいけば動愛法で裁けるでしょう。
もん  | 2005/12/2 15:32
悩みに悩んだ末、虐待現場を目にした同級生が、学校のオーナーと直接対決し、幸いにもそこでの実習は今後一切中止、ということになりました。 私もどうやら他の実習先に回されることになりそうです。 今のところ他の実習店舗は行ってよかった!という評判しか聞きません。そんな現場に行かなくてよくなって心底良かったと思います。 もし行くなら、みなさんにしていただいたアドバイスのような告発でもなんでもしてやろう!と思ってたのですが、 それは出来なくなってしまったのですが・・。 でも・・その店はこれからも同じ事をするんでしょうね。 飼い主さんがこのことに早く気づいて、即お店がなくなってくれればいいのに、とすごく思います。 なんでそんな店が何年も続いているのかがわかりません。
ナナシ  | 2005/12/2 15:32
あの…実習先がかわって終わりですか?そういう実体を知っているのならば、たとえ実習に行かないにしろなんらかの行動をとるべきでは?あなたは実習先がかわったけれど、それでいいのですか?犬はまだツライ思いをしなくてはいけないのですよ?あなたはそれを直に見ることはなくなって嬉しいかもしれませんが、心のどこかでひっかかりませんか?なぜ何もしないでいられるのでしょう?
ぴん  | 2005/12/2 15:32
行かなくてよくないそうで、良かったですね。 あげ足をとるようですが、「幸いにも…」っていうのは、「あなたが…」でしょう? > もし行くなら、みなさんにしていただいたアドバイスのような告発でもなんでもしてやろう!と思ってたのですが、 > それは出来なくなってしまったのですが・・。 > でも・・その店はこれからも同じ事をするんでしょうね。 学校のオーナーと直接対決しなくても、犬が可哀想って思って悩んでいたのでしたら、何らかの行動をとってみたらいいのではないでしょうか?! オーナーが上手に振舞っていたら、犬は喋れないし飼い主さんはなかなか気が付かないでしょう。 そんな店があるなんてヒドイです。
tiho  | 2005/12/2 15:33
> 研修先が変わり良かった?ですね。でも、寄ってくる犬を蹴るなんて、悲しい人ですね。可哀想です。。。愛護団体に相談してはどうでしょう?でも1件の報告では無理かも知れませんね。目撃した人とか協力してくれればいいですね。
もん  | 2005/12/2 15:33
よかったのは私やこれから行く予定だった実習生だけ。 今の状況では犬たちは救われない。 だから私には幸い・・になったけどすっきりはしません。 でもみんなが知っていた話でも、 けっきょく私は現場を見ていません。 噂の又聞きでしかないんです。 私には証言も証明も出来ません。 かといってわざわざ見にいく勇気もありません。 こんなでももっと公に効果的に訴えられるのでしょうか。 今は同級生を説得して、その目で見たことを学校に訴えてもらうしかできませんでした。実習を中止にしたとはいえ、 学校側は学校の立場もあるので、この事実をあまり公にはしたくないようです。 でもその店も今回学校からの支援がなくなるということで、 立場が変わってくるとは思うのですが・・・ この書き込みにみなさんが怒ってくれてほんとに良かったです。そんなのよくあることだとでも言われたら、 私はトリマーという職業にに絶望するところでした。
もん  | 2005/12/2 15:33
市内の動物保護センターにこの話をメールしてみました。 どこまで信じてもらえるかわかりませんが・・ 何か起こることを期待しています。
るる  | 2005/12/2 15:34
動物に対して、暴力をふるう奴は人として終わってるし、信じられない。 そんな奴は、もはや人間じゃない。 こんな現実があるのは、見るのも聞くのも恐いし、泣けてくる。 紐で口をくくりつけて、口輪するってアホかと思います。 窒息死みたいなもので、苦しかっただろうにと思うと 涙が止まりません。
ななし  | 2005/12/2 15:34
もんさん、がんばって! もしかして現状は変わらない可能性も有りますが、 何もしないで変わらないのと、行動を起こしても 残念ながら変わらない。。。とでは雲泥の差です。 応援しか出来ないけど、がんばって!



PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.