こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  夜間のスクーリングについて。  >  Re: 夜間のスクーリングについて。

Re: 夜間のスクーリングについて。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2019/3/30 11:43 | 最終変更
夜間の方、昼は働いている方で学校+月4、5ぐらいでサロンにカット練習に来てました。
*サロンはバイトではありません。

最初ははさみの動かす間隔が週1、2の授業では足りないとか感じることも出てきます。

昼間は全員がトリマーになりたいで入学するとは限りません。
なんとなくの方もいます。

夜間では学生中にJKC愛犬飼育管理士(学校ではやらないので)は取っておいた方がよいと思います。

===
Sekky58さんへ
片道2時間のところで残念されたのですね。
当方は3月に練習生も話がとざえたので、カット練習犬を残していたのですが、いったんプードルの繁殖を(秋ぐらいまで)終了します。
シャンプー・ベーシックまでならポメのブリーダーもしているので頭数はいます。
犬持ち込みはカット練習は可能です。

今年はペットホテルですね。
ゴールデンウィークの予約が入って来ています。
人手不足でトリマーが来ない動物病院の併設サロンは今から満室と言って10連休のホテルを取らないようにされています。
当方はポメの出産もあるので、常連のカットのお客はこの時期はずらしてもらうようになります。

3ヶ月集中コースが今はありませんが、あったころに行ってました。
センス、年齢によっても授業に標準時間でのレベルについていけるか、遅れが出てくることもあります。
30歳で入学したのですが、40歳の方は個々にもよりますが、3ヶ月で卒業レベルに達しないこともあります。
20歳の方は3ヶ月でほとんど卒業できてました。
自分は授業に遅れを出してしまいした。
サロンを持って、後は従業員のトリマーさんにカット教えてもらいました。その他は学校の先生の店でカットの見学もしていました。
学校以外に練習できるサロンがあれば力強いですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.