こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  勉強の仕方がわかりません  >  Re: 勉強の仕方がわかりません

Re: 勉強の仕方がわかりません

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

papi1111  | 2018/10/22 14:06
こんにちは。
私も、トリマーが私一人なのでお気持ちよく分かります。

私も動画、画像をよく見ます。
あとはトリマー雑誌、セミナー、DVD。
お顔のカットだけならマネキン(首から上だけのものが売っています)を切ったり。

あとプロの方が通う少人数スクールにも行きました。

本当は、某サロンさんで定期的に開催されているスクール(というか勉強会)に行きたいのですが、東京なのでなかなか行けず…。
なので今は主にインスタで、有名サロンさんのカット動画や解説を何度も見直す感じです。
(そしてセミナー情報をチェックして、行けそうなら行くようにしてます)。

他の方法だったら…。
前のお店の先輩やトリマーの友達がいたら教えてもらったり、卒業した専門学校にお願いして見学させてもらったり。
知り合いのわんこを借りたり、中にはボランティアトリミングで保護犬のトリミングをしながら練習する方がいるって聞いた事があります。

まだ1年経っていないという事なので不安だと思いますが頑張って下さい!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.