こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  学校での実習について  >  Re: 学校での実習について

Re: 学校での実習について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

rindog2018  | 2018/7/17 19:50
はじめまして。
ショップで店長兼チーフトリマーしてます。

実習お疲れ様です。
結構辞めた人や続いてる人も見てきた立場から話しますね。
ちょっと厳しかったらごめんなさい。

学校はもうちょっと頑張ってみた方が良いと思います。
まだ3ヶ月ですよね?
中学も高校もそうだと思いますが、
差はどうしても出てしまうのは仕方ない事。
どの世界もそうです。
それをどうにかできるかできないかは本人の努力次第・・・と
tukuneさんも言っています。
私もそれは思いますが、
それだけではない!
自分の体が硬かったりすると保定したり、ハサミがその角度で持てなかったりするんです。
(私が見てきた中にそういう子がいました↓)
その子は結局やらせてあげましたが色んな先輩トリマーに見捨てられ、私が保育園の先生並に丁寧に教えましたが体の構造上やっぱり上手くいかず、結局出来ないのでやらせてあげられない事が多く、4年ぐらいで辞めていきました。

carl77さんがその子と同じとは思いませんが、
最低1年は続けてみて下さい。
その間に、自分は何がどうできないのかを考えて
先生に質問したり、他の人と何が違うのかを観察して
自分を客観視してみる事が大切だと思います。
最初は皆できないのは当たり前ですが、
できるこ子はそこが出来ていて、どんどん差を広げていきます。
(学校でも会社に入っても、むしろ就職するときにはその子達がライバルです)
専門学校は出来なくても退学させるってことはありませんが、
会社に入ったら上達しなければ残念ながら解雇させる事はあります。
上記の努力をしても中々差が縮まらない、
むしろ離れていくと感じる様であればもしかしたら本当に向いていないという可能性はあります。
努力して考えた結果、学校を続ける続けないを選択するのはcarl77さんです。

バリカンのコツについて質問してましたが、
学校の先生に質問してみましたか?
(質問してたらごめんなさいね)
ここでアドバイスを求めるのもいいですが、
せっかく学校にお金を払って学びに行っているのですから
そこで聞かないともったいないですよ!
ココで答える事も出来ますが、
そのやり方は学校ではダメとか言われたら使えません。
学校の先生に
「どうしてもここがやりにくいのですがどうやったらいいでしょうか?」と聞いてみて下さい。
それで気にかけてくれない先生はダメな先生です。

会社に入ったら1から教えてくれるところってほぼ無いと思った方が良いです。
先輩を見て、時には先輩に自分から聞いて教わっていくので、
もし先生に聞けない様なら卒業して就職しても出来る子との差は開いていくので、今から自分を変えましょう!
(何度も言いますが、質問してたらごめんなさいね)

人生1度きりです。
長くなりましたが、参考になれば幸いです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.