こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  3ミリのバリカンは危険ですか?  >  3ミリのバリカンは危険ですか?

3ミリのバリカンは危険ですか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

mst  | 2018/6/28 23:31
お店でスピーディクのバリカンを使っていますが、サマーカットが増えるこの季節に急に`今日から3ミリは危険なので使用禁止です´と会社から通達がありました。
大手のペットショップのトリミングでは3ミリでケガをさせる事が多いので使っていない所が多いです。だからうちの会社も今日から禁止で。だそうです。
私の勉強不足でしょうか?そのような話初めて聞きました。
使用してはいけない理由も理由なら、今日から!という突然な通達にもお客様のご迷惑にならないよう対応にも困っています。
3ミリのスタイルが気に入っているお客様には値引きしてでも3ミリを使わないようご案内するように。と言われたのですが、会社の都合なのに。。頑張ってトリミングするのはトリマーです。頑張ったのに値引きをしなくてはいけない。。

他にもトリミングの事で色々あってもう今の会社で頑張るモチベーションがほぼないのですが、同じような事ありましたー!って方いらっしゃいますか??

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.