こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  資格・スキル  >  再入学  >  再入学

再入学

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

mayo  | 2018/6/2 15:46 | 最終変更
はじめまして。
現在、動物病院でトリマーとして働いております。

さっそく相談に入ります。

私は働きながらトリミング専門学校の夜学に3年通いB級ライセンスまで取得しました。(JKCではないです)

そこから就職して働いていたのですが、またもう一度専門学校に通いショーカットの勉強をしたいと思い始めたのです。JKCのA級を目指しながらトリミング競技会などに出場して自分の実力を試したい。そしてその技術がペットカットにも活かせるんじゃないかと。そうゆう野望がフツフツ湧いてきたのです。

またイチからのスタートになるので働きながら学校に通うとなると夜学で7年かかるそうです。

年齢のこともあるので周りからは遅いんじゃないかとか、独学で目指せばいい。などと言われているのですが独学しようにも本当になにをどうして勉強していけばいいのか分かりません。そして犬も用意できるあてもありません。もし4年後A級目指すぞというところまでいけたら犬は自分で用意しようと思っております。

再入学してライセンスをとることに関しては年齢的にも遅いでしょうか。そして浅はかで甘えた考えなのでしょうか。あと独学で取得されたかたなどいらっしゃればアドバイス頂きたいです。どんな厳しいお言葉も有り難く頂戴いたします。

長々と失礼しました。よろしくお願い致します。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.