こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  技術・練習方法  >  毛玉取りのコツ  >  毛玉取りのコツ

毛玉取りのコツ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

Spitz  | 2017/12/19 20:57
初めて投稿します。
ペットショップのトリマーとして働き始めて、来年で3年目になります。

今年の7月からカットし始めました。

毛玉無しのトイプードルは2時間30分〜3時間で仕上げられるのですが、毛玉があるとどうしても時間内に仕上げることができません。

毛玉がなくても、カット犬とシャンプー犬を同時進行する時も時間内に仕上げる事が難しいです…。

時間が迫って焦るとどうしても作業が雑になってしまいます。結果、毛玉やもつれが取りきれてなかったり、切り残しがあったりしてしまいます。

3年目になるトリマーが言うことではないですが…毛玉の取り方がよくわからないです(汗)

先輩のやり方を見たり、動画を見たり、ネットで調べたりしていますが、どうして同じ時間でこんなに違うのか、不思議でなりません。
先輩のやり方と何が違うのか…。

ドライヤーの風を当てて、毛の流れに沿ってスリッカーを当てていくだけなのに全く取れる気配がありません。先輩にやってみてもらったらすぐに取れました。

実際やってるところを見ないと難しいかとは思いますが、もし何か思い当たる事がありましたらぜひ、教えてください!!

よろしくお願い致します!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.