こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  技術が上達しません  >  技術が上達しません

技術が上達しません

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

takuan  | 2017/8/20 19:48
トリマー三年目になります。
二年目までは別の個人のサロンで働かせて頂いてました。
そこでは二年間ほとんどシャンプーベーシックのみで、カット犬のカットはしてませんでした。
するとしたら自分の家の愛犬でカットの練習をしていました。

色々あってそこを退職し、今は別のショップでトリマーとして働かせて頂いてます。
そこではカット犬の全身のカットなどさせていただいていますが、時間はかかるわ、技術がダメダメでいつも申し訳なくなります。
接客でも注文でカットのイメージが頭に浮かんでこず、、オーナー様の理想通りにできているかいつも不安になります。

もう三年目になるのにこんなんで大丈夫なのでしょうか。
カットのデザインなどは頭数をこなして覚えるしかないのでしょうか。
一応トリミング雑誌など買って見てはいますがなかなかうまくいきません。
長文失礼致しました

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.