こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  技術・練習方法  >  ケガの多いスタッフへのアドバイス  >  ケガの多いスタッフへのアドバイス

ケガの多いスタッフへのアドバイス

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

cherryjp  | 2017/8/16 20:41 | 最終変更
二人でトリミングサロンを経営してます。
一緒にやっているスタッフが、今年に入って5回ほどケガをさせています。
その都度『急がなくていいからゆっくり丁寧に。ハサミが入れにくいところはムリに切らなくていいよ。』と優しく言ってます。
トリミング中、テーブルに何本もハサミをおいてるので、『危ないよ』とアドバイスすると、『閉じてるのに?』とちょっと反抗されることも…。
閉じてても踏んだらケガすることもあるよとアドバイスしましたが…。
私もそのトリマーも同じ立場で一緒に仕事をしていることもあり、なかなかうまくアドバイスできずにいます。
カット自体はかわいくできます。


どうすればケガをさせないとか、ケガが多いスタッフへの上手なアドバイスの仕方等、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.