こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  29歳 トリマーを続けるか転職するか悩んでます  >  Re: 29歳 トリマーを続けるか転職するか悩んでます

Re: 29歳 トリマーを続けるか転職するか悩んでます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ayatakamo  | 2017/5/9 7:02 | 最終変更
『選択する』事は人生でとても大切ですね。
その後のその人の人生を大きく左右しますから。

私自身、一旦就職後に退職してトリマーの学校に行き転職しました。
もう25年以上前ですが、その頃は『トリマー』という職業名も世間には浸透していませんでした。卒業後、就職して御客さんが沢山ついて自分のお店を開店しまして今に至るわけですが..。

上のponponchan様が現実的なことを仰っておられる事は、これから『選択する』にあたりご参考にされると良いと思いますよ。

『29歳』..悩む時ですね。
具体的に御自分はどういう人生を送りたいか?です。
自分の人生の主導権を握ってるのは貴女ですから。
例えば、将来的に何歳までに結婚して子供が欲しいな~とか貴女なりの人生の青写真みたいなのはありませんか?
このあたり、どうしたいかというのも大きく関係してくるのではないでしょうか。

あと、仕事で『トリマー以外に何が出来るか?』という事ですがこれは大丈夫ですよ。『何でもチャレンジ出来る』と思います。
まだお若いですし『選択肢』は広いですよ。全く心配いりません。

待遇(給料面を含む)が悪くても良いというのは、最初だけだと思います。
収入面は大切なことです。貯蓄する、何かを始めるにしても必要です。
御自分がどういう人生を歩まれたいのか?
今回具体的に突き詰めて考える良いチャンスかもしれませんね☆

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.