こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  29歳 トリマーを続けるか転職するか悩んでます  >  Re: 29歳 トリマーを続けるか転職するか悩んでます

Re: 29歳 トリマーを続けるか転職するか悩んでます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ponponchan  | 2017/4/23 16:42
普通の社会人ともなれば、質問者様のお考えはもっともだと思います。

一般的な企業では、年齢×1万円の月収が得られている中、トリマーさんはものすごい低賃金で働いています。

独立したらどうなるのか?という点だけ書かせて頂きます。

独立する利点は、自分の思うようにできる。ストレスフリー。頑張った分だけお金がもらえる。などが大きく上げられると思います。

欠点は、経営者として運営まで行う、後ろ盾がない、完全出来高制などだと思います。

また、近年では経営を学ばず開業をし、バイトをしながらお店を継続させるといった、わけのわからないことをされている方もいらっしゃるようです。

経営を学ばないと本当に苦労しますよ。大きな野望があるのであれば別です。


そして私は、今の全国の経営者に問いたい。

従業員が仮に定年までいるとして、その従業員の老後は無視なのか?と。

29歳で22万。
40歳になったって、正直大きな変化はないと思います。

老後に何千万かかると思っているのか。

若いときにたまに遊びに行く事すらままならない賃金で、なぜ働かせるのかと。

女性が多い職場で結婚したら辞めるだろう、出産したらやめるだろう、独立してやめるだろうなどと考え、安月給で働いてくれる従業員に甘える経営者。

ヒトリマーと呼ばれるお店が急増した原因ですね。

今後そう遠くない将来、犬の数は大幅に減少し、労働人口も減る中、目先の事で手一杯の経営。10年20年後を全く見ない古い体質。

この業界を辞めてしまわれたら、悲しい事ではありますが、本当に致し方ないことだと思います。

でも、従業員を思い一生懸命経営し、頑張っている経営者もいらっしゃいます。
そういうお店を探されるのもひとつの手かもしれません。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.