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セールのタイミング

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kotomokai  | 2016/8/29 12:35
地域に関係なく、「価格重視」のお客様と「金額は
高くても仕上がり重視」のお客様は存在します

→ほかのページから拝借しました。
確かに、このタイプ。なんだろうと思うほど、はっきり分かれますよね。
でも、お店の営業という観点からは、両方取り込みたい。
これが、何年も前に開店したお店で、固定客のカルテが200も300も並んでいるお店なら、まだしも、駆け出しで、これから新しいお客さんを取り込んでいきたいお店にとっては、そんな流暢なことを言ってられないというのが、本音だと思います。
だからこそ、必死こいて、営業したり、ポスティングしたり、ホームページを作ったり、いろんなページに書き込みに行ったり・・・するわけでしょう?

他業種から、ノウハウをパクると。
近所で流行ってる食べ物屋さんをモデルに考えます。
大概、サラリーマンの町とか、新橋とか、特にそうだと思うんだけど、

昼間のランチの時間に、お店の味を知ってもらう
    ↓
実際の売り上げ利益を狙うのは、ディナー。

時間も昼休みの短い時間にかきこむよりも、ゆっくりサービスできるし。お店の雰囲気も合わせて、お店のファンになってもらえるかも。
接待や年末年始のプランで、会社のコンパとかで来てもらえれば、客単価や、一人当たりのサービスの効率も、人件費一人に対して、コストパフォーマンスも良いだろうし。
だから、本当の本陣の料金設定は変えずに、ランチコースで、シェフのお勧めワンプレートランチとか・・・やったりするわけでしょう?

トリミングサロンでも、本陣の本来の値段設定は変えずに、お昼の”ランチプレート的な感覚でセール”をしようと思ってるのですが、何か良いアイディアはないでしょうか?

新規のお客さんにランチ、じゃなくて”カットの味”を知ってもらって、通常料金の(つまりディナーの)時にもつなげる方法・・・。

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