こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  転職希望  >  Re: 転職希望

Re: 転職希望

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kotomokai  | 2016/8/23 6:45 | 最終変更
参考になるか、分からないけど、自分がアルバイトやパートで探す時に、気にするポイントを、いくつか置いておきますね。

1、生体販売NG
生体販売をしていない所。これは絶対

2、送迎や電話応対が別
車の運転で人を殺めてしまったりしても、会社や組織は、それに対して何も保障してくれないと思うから。一生を棒に振りたくないから、これも譲らない。
出かけてしまうと、その間、上手な人の仕事のやり方を盗むとか、そのチャンスと時間も見過ごしてしまうでしょう?

同じ理由で、電話応対も、ジスターブされちゃうよね。
プードル乾かしてる時だろうが、何だろうが、電話をかけてくる人は相手の都合なんて、関係なくかけてくることが多い。
捕まってばっかりだと、自分の仕事ができないし、バランスが難しいと思うのです。
全体を考えて自己犠牲を放出してくれる、ありがたい同僚が、縁の下の力持ちで捕まってることが多いけど、本当にありがたいなって思う反面、どうにかならないもんかなって、いっつも思ってた。
口、もごられて話されると、電話の音って聞き取れないし。

皆さま、お電話する時は、
1、ゆっくり話す 
2、滑舌はっきり
3、首に電話を挟まない

滑舌は、はっきりで、話してくだされ。
とくに、オノマトベ。
唇をはっきり、ドナルドダックのように開いて、話してください。
音がこもります。
自分もいつも気にしてます。

軟口蓋を高くして話すと、口の中や頭蓋骨の空間で音がしっかり反響して、電話を通しても、相手が聞き取りやすいのです。
NHKのナレーターになった感じで滑舌を。
逆に、ベタ口で、首に電話機を挟んで話されると、何を言ってるのか聞き取れません。
大体、電話機だと見えてないと思うかもしれないけど、慣れてる人なら、対外、挟んでるなって分かる。
音割れるから、聞きにくいよ。
業者とか製薬会社さんの営業の電話で、多いよね。そのタイプ。

最近は、動物病院とかは特に、医療事務スタッフを置いて、電話はみんな事務スタッフが取って下さる所が増えてきたので、そうゆう職場なら、自分の席を大事にした方が得だと思います。

3、通勤
通勤時間と距離と方向
案外これは、毎日のことだから、積み重なると大きいです。
距離が少々遠くても、自分の家から東京方面に出るのか、東京から下るのかで、朝のラッシュの混雑具合が全然ちがうから。
通勤時間が同じくらいの所で、迷ってるなら、断然、東京から下る方を選択した方が、絶対楽です。
サラリーマンの方達の通勤ラッシュと別方向を狙うと、夏は特に、全然ちがうよ。

時間。
通勤時間って一番生産性の無い時間だと思うので、よっぽど特徴があって、何か一つでも新しいことが覚えられる職場だとか、遠くてもメリットがあることがあるなら別だけど、そうじゃないなら、近い方が得です。

チャり通勤なら文句なし。

4、書類関係
望んでも、無理なんでしょう?
書類とか、こっち方面の希望は持ってもラチなしと思ってる。
力をつけて、派遣の方が早いかも。

雇用契約をちゃんと、やってる所は、大概、生体販売もある。
顧客単価を上げないと維持しきれないからだと思うんだけど。
さもなきゃ、試用期間があやふやか、やたらと長い。
安く使える期間を長くして、人件費を抑える目的もあるのかも。
正規採用すると、簡単には”人、チェンジ”できないから、お試ししやすくしてるんだと思う。

どっちが、なお、嫌か。
天秤に乗せて考えてる。
私は生体販売は、岩じゃなく、地球にかじりついても嫌。
下請け屋やら、パピーミルの問題も解決してないし、看護師時代に、保管期間満了での安楽死も経験してます。
助けられなかった命に申し訳ない。
ACのコマーシャルで、保健所での安楽死の啓発コマーシャルをやっと流し始めたけど、遅すぎるよね。
30年は遅かったと思う。

元気な仔を、安楽死と称して、窒息死させてるのだから、アウシュビッツと五十歩百歩だと思うんだけど。
どう考えても安楽なはず、ないじゃない。
苦しくて、身動きできないから、静かにしてるように見えるだけで。

展示販売も、カイコだなみたいな小さな部屋に押し込めて、江戸時代の吉原みたい。十分に親犬や同じくらいの年毎の仔にもまれなきゃいけない年頃なのに、隔離病棟じゃあるまいしって、いつも生体を売ってるお店に入ると、”店内の空気を吸う前に”、出てきてしまいます。
プロの私ですらそうなのだから、わかってる飼い主さんならなおさら敏感だと思うんだけど。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.