こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  転職希望  >  Re: 転職希望

Re: 転職希望

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kotomokai  | 2016/8/23 5:24
引用)最近の病院の状態にもやりきれなくなりました。無駄に命を終わらせてしまうコが多いのです。

お察しします。私も元VTで、トリマーを中心に軸足を移して人なので。
病院の輸血ドナー動物とか、ホテル預かりをして、そのまま居候動物になってしまった仔とかも、そうですよね。

動物病院で、まして夫婦単位でやってる職場だったりすると、仲が良いなら良いのですが、閉鎖された人間関係で合わなかったりすると、ますます煮詰まってしまうもんなんですよね。
毎日顔を合わさないわけに行かないから、微妙な空気になりそうな会話はネタも選んで話したりする。
雇用条件とか査定の更新の話とか、仕事の中身をどう改善していったら良いと思うかとかも、スタンドプレーとか思われ、魔女狩りターゲットにされたくないから、ミーティングを開いてても、ポーズだけとってるミーティングや社内セミナーになりがち・・・
なんて、ことになってませんか?

ただね、これはVT目線の時の私の目のフィルターを通して見えてた映像なんだけど、トリマーさんは、まだ、自分の腕を磨けば独立することができる。
日本でVTはまだまだ医者を捕まえて、結婚でもしない限り、自分の力で独立は無理。
あと、トリマーが向き合うターゲットは元気な仔しかトリミングには来ないわけで、その辺りがうらやましかった。
整形外科の獣医さんが言ってたけど、「なんで先生は整形外科の先生になったの?って聞いたことがあるんだけど、死ぬのを見る機会がほかの科より少ないから、だって。
確かに、トリマーになってからの方が、VTだった時よりも死に向き合う機会は減ってると思う。
”安楽死の駆血”とか、トリマーの仕事になってからは、幸い当たってないもの。
大体そうゆう、メンタルが落ち込む仕事って、現場でも同じメンツが当たったりするの。
なんとなく、みんな、逃げちゃうんじゃないかな。
で、本当に優しくて、本当に動物が好きな人が、結構な頻度で同じ人が当たって、殺すの手伝ってたりする。
それで、疲弊してやめてっちゃったりするんだよね。

ごめんなさい。ここの職場が良いよって言えなくて。
自分が過去にアルバイトなりなんなりで、経験して来た範囲で考えると、私にも、残念だけど、見当たらない。というのが悲しい答え。

でも、気持ちを共感することならできるので、ちょっとだけ”癒しを置いて”行きます。それしかできないけど。
ごめんね

16年も、よく頑張ってると思うよ。
その間に救われてる仔もいると思う。
それだけだって、頭が下がる。
つらかったでしょうに。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.