こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  海外情報  >  トリマー留学に行く国と費用  >  Re: トリマー留学に行く国と費用

Re: トリマー留学に行く国と費用

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

Barbara  | 2015/9/8 18:48
たまたまコラムを覗いていたらあなたの文を読みました。
海外でのトリミングの夢があるのですね。
私はサンフランシスコでお店をもって日本からの色々なトリマーさんたちに短期長期できてもらっています。

英語を学ぶことは人生でのプラス、又、海外での経験は心にもプラスです。

技術を学ぶということではクリッパーでの仕上げ、スピードある作業を海外で学ぶということでしょうか。
技術的に特に鋏使いは日本のトリマーさんがトップでしょう。
又、犬への姿勢も日本人のトリマーさんのほうが優しいでうね。

でも、陽気で力強いアメリカ人のトリマーさんは、大型犬もなんなりとこなし体力では1番。

いつどこで海外を経験されるかわかりませんが、仕事以外でもいい経験が出来るので是非おすすめです。

がんばってください。

Barbara

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.