こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  海外情報  >  海外で勉強してみたい方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?  >  海外で勉強してみたい方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

海外で勉強してみたい方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

n2007  | 2015/5/4 0:41
皆様こんにちは。海外(アメリカ)で働いている者です。日本のトリマーさんにお伺いしてみたいことがあります。
私のマネージャーをしている店で、日本からお勉強をしたいと思っている方を受け入れる案があります。まだ、案なので実際実現するかはまだ分からないのですが。。。
日本の皆さんは参加したいと思われますか??経験は問いません。出来れば学校を卒業されている方がありがたいですが、やる気があれば教えます。ただ、みなさまもご存知のとおりかなり大変な仕事です。
アメリカは大型犬が多いのでめちゃ力仕事です。20-30キロの犬を持ち上げるなんてざらです。
メリットは、アメリカのスピードグルーミングが勉強できる。小型犬なら洗いからカットまで30-45分くらい。英語が学べる。うちの店はショーもしてるのでプードルのショーグルーミングが学べる。です。
住むところは提供します。がお給料はなし。ビザの関係で滞在は3ヶ月がマックス。
この条件で参加したいと思うやる気のあるトリマーさんはいるんでしょうか?

日本の知り合いに聞くと今の若い方はゆとり世代で勉強したいよりも楽にお金を稼ぎたい、キツイ汚い仕事はしない、と言われました。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.