こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  ドライングのスピードアップについて  >  Re: ドライングのスピードアップについて

Re: ドライングのスピードアップについて

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

yukinko  | 2014/1/1 18:49
シャンプー次第で早さって変わってきますけど、その先輩方がどの程度シャンプーが上手なのかによりますね…

長年やってる人でもヘタな人はヘタなんで。

それ以外の理由というなら、コツは、私の場合エアホースを利用するときは、必ず下にタオルを敷いています。

エアホースってすごい風力で水を吹き飛ばすじゃないですか。
それって、その風の分、飛ばした水がまた飛ばされて、再度毛に付いてしまうこともあるのですよ、

つまり跳ね返りを防がないと、同じことの繰り返しになってしまうので下にタオルをしくことでそれを避けるということです。
そうすると少し早くなるかな?

パピやポメが遅いということは、毛の長い犬が苦手なんですね。

しっかり根元からエアホース当てて、ざくざく小刻みに動かすのではなく、水が下に落ちていくイメージで上から下へじっくり当てるといいですよ。
へんに動かすと絡まってあとでクシを通したときに二度手間になりますからね。
あとボックスに放置するまえに、可能なら一度全体にスリッカーをかけて毛のくっつきをほぐしておくと、同じ放置するのでも早くなります。

私も最初はダックスの乾かしに1時間かかってましたが今は20分くらいなので大丈夫です、
私の場合はシャンプーがだめだったみたいで改善しました。

がんばってください。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.