こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  学校での実習について。  >  Re: 学校での実習について。

Re: 学校での実習について。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

Noah701  | 2013/12/31 11:59 | 最終変更
わたしは自分1人だけの店を始めて4年になりますが、やればやるほど自信なんか無くしています。学生時代の1年生の頃のほうが自信はありましたね(笑)
たぶん、力がつけばつくほど自分やまわりが見えてくるから自信が無くなってくるんじゃないかなぁ。

アドバイスとしては、トリミング中は心の余裕(サボりじゃなくて、カリカリしないってこと)を持って見直しを忘れないことと、たとえ簡単な犬種でも一生懸命やること。多少難しい性格の子でもあきらめないこと。など簡単で基本的なことを丁寧にやるようにすること。
それに慣れてくれば自然とスピードアップも出来るようになると思います。

お店に来る犬はカット犬種だけではありません。ましてやプードルのラムクリップなんてほぼ0です。1日ダックスフンドや柴だけが続くこともあります。
でもそのお客さまにも満足していただけてこそのトリマーです。

どんなかんたんな犬種でもトリミングの機会がもらえたらやる。
経験を重ねていけば、きっとうまくなれるかなぁーと思って日々やっています。

あと、怪我させたことある人は、無い人よりもその時の心の痛みや衝撃を知っているだけうまくなれると思いますよ(怪我させていいってことじゃないけど)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.