こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  まだ経験1年未満のトリマーですが辞めたい・・・(長文)  >  まだ経験1年未満のトリマーですが辞めたい・・・(長文)

まだ経験1年未満のトリマーですが辞めたい・・・(長文)

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ibuki  | 2013/9/26 3:39
初めまして、こちらで投稿したことがないので至らないことがあると思いますが、よろしくお願いします。

私は今年の3月に卒業し、3月下旬からペットショップ(生体販売なし)兼サロンで働いている20歳の新人トリマーです。

面接時に初めてお店に行き、先輩トリマーさんが1人でカットしていました。
受かったら色々教えてほしいなぁと思いつつ面接、そして面接をした数日後すぐに働き始めました。
これから頑張るぞ!と思った矢先、先輩トリマーさんが「今月いっぱいで辞めるんだ~」と・・・。
4月からまさかの私1人でトリマーとしてやっていくことになってしまいました・・・。
(面接時に先輩トリマーさんが辞めることは聞いていません)

働き始めて分かったこと、大変なことは、
・給料がだんだん遅れ給料日にきっちり支払われない(完全手渡し制)
・もう1人トリマー(数十年前にトリマーだった)の5,60代の男性がいるが、ベーシック・シャンプーしか出来ない
・オーナーとその旦那さんはトリマーではない為、予約を適当に入れてしまう(2時間かかる子がいても1時間で出来ると勝手に判断し予約を入れる)
・技術がない為怪我をさせまくったり、クレームが多い・・・
・先輩がいない為技術が全然身につかない(これが1番キツイです・・・)
など、まだ1年未満なのに精神的に参ってきました・・・。

給料が次の給料日ギリギリに支払われるなど毎回のことです・・・。
売り上げが少ないらしくすぐに渡せないと言われても、こっちも頑張ってるのに、と思うと毎回嫌な気持ちです。

こんなお店でも私がまだまだ未熟なせいもあると思うのですが、最近辞めたいと思うようになりました。
バイト扱いだと思うのですが、正社員なのかバイトなのか一切言われてないのでそのあたりも分かっていない状態です・・・(笑)

カット出来るトリマーが私しかいないことや、まだ1年未満なのでなかなか辞めるという選択ができません・・・私の辞めたいという考えは甘えでしょうか?
もし辞めれたとしても次はトリマーじゃないかもしれないのですが、それでも1年未満で辞めるのは厳しいですよね・・・?(次も動物関係でありたいと思ってます)

先輩がいないので、だれにも相談できなかったのでどうかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.