こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  悩んでいます(現場の環境)  >  Re: 悩んでいます(現場の環境)

Re: 悩んでいます(現場の環境)

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ryuryu  | 2013/8/7 20:47
こんばんは。それはとてもお辛いですね。

その職場、あまりいい環境とはいえません。

自分もいくつか現場を見てきて、今まだ4年目ですが、昼休憩は短いところはあっても取れないところはありませんでした。

いいお店は、きちんと1時間分予約をあけてくれていて、もし自分の実力不足で時間がおしてしまった場合は仕方ないですが、ちゃんと時間どおりにトリミングが終わればしっかり1時間取れるというところもありました。

今のお店は、空いた時間にとるというかんじなので、15分もとれないときもあれば、30分とれるときもありまちまちです。

先輩で、休憩してしまうと集中が途絶えるので、という理由で自ら一切休憩をとらない方がいましたが、そんな人を除いてはちゃんとみんな休憩とってます。

それに、普通休憩のとりにくい職場でも、新人さんは優先的に休憩にいかせてあげるものです。
仕事をかわってあげたり、休憩とった?おなかすいてない?など周りは声をかけるべきですし、普通の店ではそういう気遣いくらいできるはずです。

トリミングって、すごく集中力使います。

あなたはまだ足裏バリとか爪きりとかのベーシックなのですよね。
カットが入るようになると、さらに集中力使うので、厳しいですよ。
人間の集中って90分くらいが限界らしいですし。

私もおなかがすくとイライラするほうなので、昼をとる以外に、いつも裏にチョコを用意していてちょっと物を取るときとかにつまみ食いしてます(笑)

あなたがいけないのではなくて、ちゃんと休憩設けないそのお店がいけないです。

他を探してもいいと思います。

私は、あーここは無理だなと思った店で、5日で辞めた店があります。
突然で迷惑かける代わりに、5日分の給料は辞退しました。
そしたら辞めさせてくれました。

当然履歴書にはそこの店にいたことなんて書きません(笑)

そのくらいずるくてもいいんじゃないですか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.