悩んでいます(現場の環境) - トリマージェイピー
こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  職場の悩み・人間関係  >  悩んでいます(現場の環境)  >  悩んでいます(現場の環境)

悩んでいます(現場の環境)

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

yukine  | 2013/8/7 3:43
つい先ほど、このサイトに登録したばかりで不手際なことが多いとは思いますが、お願いします。

現在、31歳の小さなペット美容学校を卒業したばかりのトリマー見習い(志望?)です。
卒業間際の7月に、ギリギリで見習いとして入れてもらえるところを見つけ、研修と言う扱いで雇ってもらい始めたのですが
4時間分しか給料が出ないのは、元々は無しでも練習の場を与えられていれば十分ありがたいと思っていたので、これは問題ないのです。

困っているのは、昼食を食べる時間すらなく、研修先での拘束時間が1日で10時間なところです。
まだ3日しか研修はやっていませんが、初日以外に固形物を口にすることもなく、精々がジュースやスポーツドリンクを合間に飲む程度。
その職場の他の方達も、昼食は取らずに水分補給と、簡単なおやつをつまむだけで「休憩時間」と言うものが存在してない状態です。

この状況って、普通の現場の環境なんでしょうか?
在学中に、いくつか実習や見学をお願いしたお店では、30~60分くらいの休憩はどこでもとっていました。なので、それが普通なのかなと思っていました。

まだ3日しか、研修先では働いていないのですが、すでに胃が荒れ始めててシャンプーや足裏バリカンなどの作業中ですら集中力に影響が出始めています。

それから、そんな環境のせいでしょうか?
時折、預かったワンちゃんに怪我をさせてしまったり(自分がではないです)することが1日に1回くらいあるようで(バリカンが当たって血が出たとかです)
犬への扱いにも、不安に感じることがあります。

長くなりましたが、休憩なしでお客様のワンちゃんを扱い、それが事故につながるようなことにならないか、とか
怪我をさせても仕方ないよねと感じるような職場の空気とか
不安を感じる部分が多すぎて、雇ってもらって1週間も経たないのに
他の研修先を探したい、と思う気持ちが出てきてしまっています。

これは、単に自分が自分に甘くて、楽な方に逃げようとしているだけなのでしょうか?
また、入れて下さいと頼んだのが自分なのに、すぐに辞めたいというのは非常に自分勝手だと思うのですが、そう言った新人が辞めたいと言い出したら先輩たちとしてはどのように感じるのでしょうか?
他にも、研修はじめてすぐくらいに辞めた方は他にも居るのでしょうか?

ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。お願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.