こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  角膜に傷をつけた  >  角膜に傷をつけた

角膜に傷をつけた

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

aiki  | 2013/6/6 10:43
店舗でトリマーをしている者です。
この間コーギーのわんちゃんが来ました。
いつもは顔の乾き、お尻や手を乾かすのを嫌がり
今まではまともに顔を乾かせたことがなく、
いつも口輪をしているし仕方ないけど顔先は自然乾燥でした。
ですがこの間は乾きを嫌がらずとても良い子でした。
なので他の犬みたいに顔先まで乾かすことが出来、全身バリカンカットも終わり、2時間くらい預かっている間に片目が開かなくなっていました。
病院に連れて行くと、角膜全体がぼんやりと傷が付いている。
シャンプーではなく、乾燥ではないか?と言われました。
コーギーは目が弱いらしく、治りも悪いそうです。
確かに今まで家でも咬んで嫌がり、顔をまともに洗ったことも乾かしたこともないと思いますし、お店でも今回初めてまともに乾かしました。
熱風が当たったから傷がついたというより、風が当たったからという説明を受けましたが、短毛のため吸収率が高いティッシュで顔先は拭きながら乾かしたので顔先だけを乾かした時間は1分から長くても3分以内です。
前からではなく、右後方からスタンドで乾かしました。風量は最小です。

犬のもともとの特徴もあるかもしれませんが、がん軟膏をいれていなかったお店にも責任があります。
もちろん全額料金は頂かず、治療費も病院に連れて行くのもこちらもちです。
もし同じような事が起きた場合、どのような対応をされますか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.