こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  すっごく悩んでいます。  >  Re: すっごく悩んでいます。

Re: すっごく悩んでいます。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

cocoacoco  | 2012/12/26 10:29
給料で選ぶか人間関係で選ぶかですね。
給料ちょっと安くても融通がきく人間関係がある職場がいいです。
女の職場ですから、場所によってはそれはそれは恐ろしいですよ。
新卒で一人暮らしはまずできませんね。トリマーはまだまだ安月給。
トリマー仲間とシェアして暮らすか、恋人と同棲、掛け持ちして一人暮らしをしている人が多いです。
半人前扱いから一人前扱いになった時に、より良い条件のサロンがないか探すか独立をするかです。
実家暮らししながら、少しずつ貯金をしたほうが堅実だとは思います。
スクールを経営してれば、空きがあれば教師という選択肢ももしかしたらあるかもしれませんよね?
私は、人に言葉で教えるのが苦手だったので断りましたけどね(苦笑)
絶対雇ってくれるのであれば、行くべきでしょうが・・・
辞めて行って、貴方を雇いませんって言われた時は新年から路頭に迷うし。
しばらくは、勉強する期間と思われて頑張られてみては?
実家で甘えられるのであれば、その期間はどうしてもの時は可能な範囲内で少し援助してもらう。いわば出世払いってやつです。
それか単発バイトをかけ持つかですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.