こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  バリカンのアタッチメントコーム  >  バリカンのアタッチメントコーム

バリカンのアタッチメントコーム

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

makixniko  | 2012/12/24 12:56
ベリッシマのバリカンを新しく導入し使い始めました。
付属の刃で刈る分にはとても使い勝手がいいのですが、アタッチメントをつけて使用すると、アタッチメントコームの目が粗いためか、バリカンの刃の跡がとてもつきやすく困っています。
別売りの金属コームも購入して試してみたのですが、少しよくなる程度で。。。あまり効果はありませんでした。
何かいい案や使い方のアドバイスはありませんでしょうか?
スピーディックやFIAのスーパーシャークを使用するとバリカンの跡はつかないので、技術的な問題というよりもバリカン自体の問題だと思っています。
以前は、スピーディックを使用していましたが、スピーディックは使用をやめることにしました。
他に手元にあるのは、FIAスーパーシャークですが、譲り受けたもので、替刃を揃えていないので、現在は使っていません。

できることなら、ベリッシマをうまく使いこなせたらと思っているのですが、跡はつくもの!ということで改善が無理そうなら別のバリカンを検討したいと思っています。
もし、おすすめがありましたら教えて頂けると幸いです。
バリカンの希望は、
・刃の跡がつかない(スピーディック程度が目安)
・コードレス(できれば、コードをつけても使用できるタイプ)
・馬力がある(コードタイプより劣ることは承知)
です。
また、FIAスーパーシャークは手元にあるので替刃を揃えれば使用することもできます。もし、スーパーシャークを使っている方がいたら、使用感を教えて頂けませんか?
スーパーシャークが使えるものだったらそれに越したことはないので。
何分、使用感がわからないので、導入に向けて足踏み状態で。。。もう失敗できない(汗)という気持ちもあって。
現場の生の声が聞けたらと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.