こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

トリミングの違法営業

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

pottili  | 2012/12/18 12:22
当方近所、掛かり付けの動物病院さん・愛犬のオーナーさんの話ですが、近くの主婦の方が無届で自宅でトリミングをしていたり、トリミングスクールの学生が簡単な美容をしていたり、お金を取っています。
行政に通報、指導を要請しましたが、改善は見られません。
当方は美容をメインにホテル、数頭の繁殖をしていましたが、近所がこのような状態なので、自分もトリマーですが、トリマーのバイトさんを入れるのを辞め美容メインの営業を外しました。
今後、美容をやっていてもお客は来るもののこの方が受けない、噛むなど癖のある子ばかりが増えてきました。
トリマーだから、どんな子でも美容が出来る、断れば下手・熱心に店をしていないということを言う方も出てきました。
当方は、別の方法の業務内容で模索していきますが、違法営業はなぜ、取り締まりなり、トリミングスクールでの指導の要請が出来ないものか?
それだけ、技術・店がしっかりしていれば、気にする話でもないのですが。
御意見お願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.