こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  海外情報  >  海外で働くのが夢!お金も語学力もありませんが、、、  >  Re: 海外で働くのが夢!お金も語学力もありませんが、、、

Re: 海外で働くのが夢!お金も語学力もありませんが、、、

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

cortecorte  | 2012/12/12 19:03
トリマー経験があるなら、ワーキングホリデーがいいと思います。
ずーっと昔にカナダでワーホリしましたが、日本人用のサポートセンターがあって 就職活動をサポートしてくれました。
履歴書、職務経歴書など英語で書かなくてはならなかったので、とても助かりました。
後は、それらを持って電話帳でペットサロン&動物病院を調べて20件くらい徒歩で配ってまわって、3件返事が来ましたよ^^
うち一件は日本人経営者で、スタッフも日本人が多かったです。

語学力は現地で生活するのが一番上達します。
(日本人とばかり一緒に居ても上達しませんが)
ワーホリビザが切れる前にオーナーに頼んで、就労ビザを申請すればOKです^^
頑張って下さいね!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.